わたし、パッションです。

わたし、パッションです。
 こんにちは、わたしが誰だかわかりますか?  アボカドのような、プラムのような。  かたい皮を包丁で半分に割ってみると・・・。
わたし、パッションです。
 ゼラチン質の果肉の中にたくさんの種。  でもそれより、その甘~い香りにウットリすることでしょう。  これはパッションフルーツ、沖縄ではみんな「パッション」と呼びます。
わたし、パッションです。
 パッションの果肉をスプーンでこそげ取ります。  15個くらいあると、こんな風に「カエルの出産?」という状態になります。  それをザルでこして、ゼラチンを加えれば・・・
わたし、パッションです。
 パッションゼリーの出来上がりです。  お好みでハチミツを入れてもよいみたいです。  こしてそのまま飲めばパッションジュースです。  南国フルーツに元気をもらえますよ! ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします!



同じカテゴリー(沖縄の食べもの)の記事

この記事へのコメント
パッションフルーツ、うまいですね。
去年石垣島に旅行にいきましたが、
パッションフルーツはおいしかった記憶があります。すっぱすぎない酸味がすばらしい。
Posted by トレーニー at 2011年02月16日 01:57
トレーニーさん、ありがとうございます!!
私はこちらに来て初めてパッションフルーツを食べました。
見た目も香りも良くて、ほんとにおいしいですよね~。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年02月16日 11:14
へぇ〜、パッションフルーツの中はこうなっているのねぇ!

むかーし、むかーし南の島に旅行に行った時に切っていない状態ではみたことがあったけれど、食べてみる勇気がなくて外見以外はブログみるまで、おはずかしながら知らなかった私。

しかもおかめはちもくさんが、食べ方まで教えてくれたので、食べる機会があったらチャレンジします。

ゼリーも簡単そうで、これなら毎日でも子供たちに作ってあげようかしら?って、さすがに毎日は嫌がらせ?
Posted by ゆき at 2011年02月17日 23:10
あはは、友達でほんっとに夏場は毎日作ってる子がいるよ!!
とにかく香りがよくて、暑い暑い夏にはちゅるちゅるーっと食べちゃうよ。

今はまだパッションの季節じゃなくて、ハウス栽培の高いのしかない!
早く食べたいなぁ。待ち遠しくなってきた。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年02月18日 00:01
はじめて中身見ました!
ゼリーにして食べると美味しそう。
南国の甘い香りがここまで香ってきそう。
ああ・・よだれが・・
Posted by ひょっとこ at 2011年02月18日 12:15
いやぁ、もうほんとにおいしいよ!
って、だれ?!

・・・私の友達なんだよねぇ。
「たろう」だけど、女の子なのかなぁ・・・。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年02月18日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。