子供たちが闘牛に乗りました~

子供たちが闘牛に乗りました~  うるま市石川の闘牛大会です。  お隣の牛舎に住む、闘牛「うらにわマックス」の応援に行ってきました。 子供たちが闘牛に乗りました~  前回は負けてしまったので、ぜひとも勝ってほしい!  それに「マックスが勝ったら、子供たち乗せてあげるよ~」  と牛舎のおじさんが言ってくれたので、わくわくしながら応援しました。 子供たちが闘牛に乗りました~  今回はうるま祭りのイベントでした。  応援の、カチャーシーの演奏もあって盛り上がりました。  カチャーシーとはおめでたいことがあったときの踊りです。  会場も満員で、すごい熱気でした。 子供たちが闘牛に乗りました~  マックスは粘って粘って勝ちました!  おじさんがおいで~と言って、子供達をひょいと乗せてくれました。  体重850キロのマックス、試合の時以外は穏やかで子供達にも優しいのです。  試合に勝ったことがちゃんとわかっていて、しっぽをクルクル回して上機嫌でした。 ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします!



同じカテゴリー(沖縄の闘牛)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。