サギちゃんとサシバくん

サギちゃんとサシバくん  サギです。  沖縄には冬になると、渡り鳥達が渡ってきます。  私は北陸出身なので、冬に鳥が飛び回り、花が咲き乱れる光景が信じられません。 サギちゃんとサシバくん  サギ達はうちの前の川や、海に浮かぶ小さな島にたくさん群れています。  真っ白で、とにかく大きい!  悠々と空を飛んでいます。   サギちゃんとサシバくん  近くの森に引っ越してきた、サシバくんです。  ほかにも、ツバメの群れが住んでいて、賑やかな冬です。 サギちゃんとサシバくん  サシバくん、ピルーピルーと鳴いています。    春までに、ここで大きくなるんでしょうね。



同じカテゴリー(沖縄の生きもの)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。