洗濯グッズ、研究中。

 洗濯が苦手です。  「洗う」「干す」までは平気ですが、「取り込む」から雲行きが怪しくなり、「たたむ」「しまう」に至っては・・・・クルッと踵を返して逃げ出したいくらい苦手です。   しかし私とて主婦、洗濯からは逃れられない。しかも洗濯物は多いときは100枚以上。ニガテだと思いながら続けるのはもうムリです。  そこで「洗濯を好きになる方法」を考えることにしました。具体的には洗濯グッズに凝りはじめました。  洗濯の何がいやか。干してる間に風でどんどん動いてしまう。今まで使っていたフック付き物干しざおは潮風でサビてしまいました。  そこでママ友から教えてもらったのがコレ。 洗濯グッズ、研究中。  「どこにでも売ってるよ~」と友達は言っていましたが、みなさん知ってるグッズなんでしょうか。この「Y型ピンチ」でハンガーを固定すると、 洗濯グッズ、研究中。  全く動かなくなりました。これで一つ解決しました。  もう一つは、「ズボンが乾かない」。子供の服やパジャマなど、ズボンはたくさん干しますが、ハンガーだと乾かず形も悪くなります。そこで見つけたのがコレ。 洗濯グッズ、研究中。  四角形の四隅にピンチが付いています。ここにズボンを干すと、 洗濯グッズ、研究中。  こうなります。中に空気が通るのでよく乾いて、かなり便利です。  他の問題としては「枕が干しにくい」。 洗濯グッズ、研究中。  布団を干すときに、一緒に枕も干すことができます。  いろいろ解決して、洗濯への苦手意識は克服しつつあります。こまごまとした雑貨が好きなので、無駄使いにならない程度にグッズを追求していきたいと思います。 洗濯グッズ、研究中。     「無駄使いなんていわないで」



同じカテゴリー(沖縄での生活)の記事

この記事へのコメント
Y型ピンチ、知ってるよ~
鳥のやつは知らなかった
すごく可愛うぃ♡
欲しい
Posted by ふみこ at 2011年04月02日 00:40
かっわいいよね。ヴィレッジバンガードで売ってたよ。
お店の片隅のカゴにひっそり3羽並んでた。即買い。

かわいい家事グッズあると元気出るよね~。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年04月11日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。