GWも休まずカラマリ中

 梅雨入りしました。  沖縄の梅雨・・・湿度98%、大量発生する虫、乾かない洗濯物、数千匹(推定)のカエルの声と蒸し暑さで寝つけない子供たち。  あぁ、沖縄の(田舎の)梅雨。今後また詳しく書きたいところです。 GWも休まずカラマリ中  隣りの牛舎のセイコです。特技は散歩用のヒモにからまることです。  今朝もただならぬブモーッという声を聞きつけ、助けにいきました。今回は写真左の枝にからまって動けなくなっています。お互いもう慣れたもので、「はい次こっちにまわって」とスルスルひもをほどきます。 GWも休まずカラマリ中  アパートの2階から「セイコ!セイコ!」と声援を送る娘。GW中、ずっと高熱が出ています。扁桃腺が腫れて、軽い中耳炎にもかかっているらしいのですが、元気です。 GWも休まずカラマリ中  牛舎のおじさんです。ウシたちはオリオンビール(地元ビール)工場からもらった、ビールを搾ったあとの麦と、豆腐屋さんの豆乳、豆腐、おからが大好きだそうで、時々あげているそうです。ウシ4頭分だと量も多いです。写真はおからのバケツです。  先日、息子がおじさんに、セイコの名前の由来を聞いたそうです。 「セイコっていうなまえは、むかしすきだったかなんかの、きれいなひとのなまえらしいよ。」  ええ!昔好きだった人の名前を?!これは本人に聞かなくては! 「セイコって~、何だかきれいな女の人からつけた名前なんですか?」 「・・・・・(照)。生まれたときに登録に行ったら、名前がないと~って、役場の人がつけたんだよぅ。」 「ほう、松田さんが登録に行ったら、役場の人がつけた、と。」  ・・・待てよ。牛舎のおじさんは「松田さん」。 「松田聖子じゃないっすか!!」  役場のおじさん、センスいいです。  もうすぐこのブログ、5000PVに達します!PVというのは、読んで頂いた記事の数らしいです。  お読みいただいて、ありがとうございます。  関連記事:  「牛舎なう」  「闘牛に乗った子供たち」  「となりの牛舎と軍用地跡地の開発」  「牛舎のウシのウシ助け」  「今日も朝からウシ助け」



同じカテゴリー(沖縄の闘牛)の記事

この記事へのコメント
>特技は散歩用のヒモにからまることです

面白いなぁ
おかめはちもくちゃん
いつも、笑いながら読ませてもらってますよ
 
5000PVって
スゴイなぁ
Posted by ふみこ at 2011年05月06日 23:08
 ありがとう。ウシはキラーコンテンツだよね。私も毎日癒されてるし、沖縄県内でもここまでのんびりした場所はあんまりない。

 5000PVって、3000PVくらいは母ノッチとその仲間達なんじゃないかと思うよ。合唱サークルで、あの写真にノッチ写ってた、とか話してるらしいから。でもありがたい話だよね。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年05月07日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。