美ら海水族館の攻略法(その2)

美ら海水族館の攻略法(その2)  5000PVになりました!ありがとうございます。  一体どこのお優しい方々が、こんな拙いブログを読んで下さっているのだろう、と思っていましたら、母ノッチから電話がかかってきました。 「いつも行ってる駅前の写真屋さんのお姉ちゃんがぁ~、今度、新婚旅行で美ら海水族館行くからぁ~、牛舎なう教えといたわぁ~」  そ、そんな方にまでブログを紹介しているなんて・・・お疲れ様です!宣伝部長!逆に私はそこまで周りの人に言えてません!  というわけで、またしてもやって参りました、美ら海水族館です。 美ら海水族館の攻略法(その2)  この美ら海水族館、イルカショーや、餌やりなど見所満載なのですが、難点はその広さです!イルカショーのスタジアムは水族館から離れていますし、巨大水槽を上から眺められる「黒潮の海」は公開時間が決まっています。あらかじめ計画を立てていると安心です。  私は水族館に入る前に、「オキちゃん劇場(イルカショー)は何時からですか?」など、スタッフの方に色々聞いて、順路を決めてから回っています。ハングリータイプです。 美ら海水族館の攻略法(その2)  水族館は建物の最上階から入って、どんどん下りていく順路になっています。最後まで下りると、この巨大水槽の全貌を見られるようになっています。  ちなみにこの水槽にいる、ジンベイザメのジンタくんは1995年から飼育されていて、世界最長飼育記録を更新中なのだそうです。 美ら海水族館の攻略法(その2)  ショーの時間になったので、急いでスタジアムに行きます。1年前にはちょっとしか飛べなかったイルカが、今回は華麗なジャンプを見せてくれました。 美ら海水族館の攻略法(その2)  そして水族館の出口から再入場して、巨大水槽でジンベイザメの餌やりを見ました。身体を縦にして、海水ごと飲み込む食事の姿はダイナミックです。  今回、ぜひお勧めしたいのは、巨大水槽から出口までの近道です。水槽の左脇の通路に、その近道はあります。  私は巨大水槽の次の順路にある「深海魚と巨大イカの剥製」のコーナーが苦手なのです。暗くてこわいです。そんな私は、この近道からすぐに出口に出ています。 美ら海水族館の攻略法(その2)  水族館を出て、エスカレーターを上がったところにレストランがあります。ここから、水族館沿いの「エメラルドビーチ」や伊江島が一望できます。  最後のお勧めポイントは、このレストランの横にあるお土産屋さんです。館内のお店にはない物もあって、しかもすいています。  行くたびに新たな発見がある、美ら海水族館、みなさんどうぞ楽しんでください。そしてオススメをおしえてください!  関連記事  「美ら海水族館の攻略法(その1)」 美ら海水族館の攻略法(その2)「美ら海水族館へ行こう!終~おつかれさまでした~」 美ら海水族館の攻略法(その2)「美ら海水族館へ行こう!6~巨大水槽をひとり占め~」 美ら海水族館の攻略法(その2)「美ら海水族館へ行こう!5~ジンベイを見て一休み~」 美ら海水族館の攻略法(その2)「美ら海水族館へ行こう!4~気まぐれな熱帯魚の海~」 美ら海水族館の攻略法(その2)「美ら海水族館へ行こう!3~ふわふわナマコ~」 美ら海水族館の攻略法(その2)「美ら海水族館へ行こう!2~水族館は4階から~」 美ら海水族館の攻略法(その2)「美ら海水族館へ行こう!1~許田ICから、水族館へ~」



同じカテゴリー(沖縄の観光)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。