大きな心の、ミニミニ動物園

大きな心の、ミニミニ動物園  見てください、この凛々しい立ち姿。  建物に入るなり、フクロウ紳士が出迎えてくれます。 大きな心の、ミニミニ動物園  ここは、沖縄の「ミニミニ動物園」です。  「3000坪の広大な敷地で、40種類以上の動物が皆様のお越しをお待ちしています!」   大きな心の、ミニミニ動物園  この動物園。  なんとタマゴ会社の社長さんが、趣味で始めたものなのです。  正式名称は「ズケラン養鶏場・ミニミニ動物園」です。 大きな心の、ミニミニ動物園  沖縄に引っ越してきた1年前、友達に聞きました。  「沖縄って、動物園ないんだよね?」    先日書いた「キッズミュージアム」に隣接して、県立動物園があります。  そして、その友達が連れていってくれたのが、このミニミニ動物園です。 大きな心の、ミニミニ動物園  モモンガ、フェレット、写真は寝そべっているイグアナ。  いろんな生き物が、所狭しと飼われています。  気のいいお金持ちのおじちゃんの家で、いろんなペットを見せてもらっている気分です。 大きな心の、ミニミニ動物園  ゲートをくぐって、いよいよ本格的な動物園に入ります。  娘がおびえている風なのは、ゲート脇に大きなゴジラ像があるからです。  こういうところも、いかにも趣味という感じで面白いです。 大きな心の、ミニミニ動物園  ここは元々、駐車場だったそうです。  1年前に来たとき、「なんか動物増えてる!」と友達が驚いていました。  たしかに、来るたびに動物園が拡大しています。  つい、つぶやきたくなる言葉が聞こえてきました。  「これで、タダってすごいよねぇ・・」 大きな心の、ミニミニ動物園  そう、ミニミニ動物園は完全無料!  子供連れには大助かりな、人気スポットなのです。 大きな心の、ミニミニ動物園  ウサギも、鳥も、広い場所にたくさん住んでいます。  いやー、趣味でここまでできるなんて。   大きな心の、ミニミニ動物園  ウサギ、モルモット、カメ、馬にもさわれます。自己判断で、さわり放題のようです。ロバの方から「なでて」と寄ってきました。 大きな心の、ミニミニ動物園  そして手洗い場も完備!  トイレも広くて、ほんとにきめ細かいおもてなしです。 大きな心の、ミニミニ動物園  動物園の奥には、ジャングルのような森があります。  その中の広場には、子供の遊具とテーブルがあってくつろげます。 大きな心の、ミニミニ動物園  生き物の種類もさまざまです。  特に順路などはないので、見たい生き物を気ままに見てまわります。 大きな心の、ミニミニ動物園  世の中、すごい人がいるものだなぁと思います。  どれだけ大きな会社の社長さんだとしても、動物園を作ってしまえる人はなかなかいません。    私だったら、100円でももらおうかな、と考えてしまいそうな・・。  この太っ腹なところが、大物の違いなんでしょうね。   大きな心の、ミニミニ動物園  動物園の最後には、「たまご屋」さんがあります。  これがまた、子供たちが大好きな場所です。 大きな心の、ミニミニ動物園  牛乳たっぷりのソフトクリームです。  価格も200円とお得なので、ひとつずつ買ってあげます。   大きな心の、ミニミニ動物園  もちろん、卵も売っています。  環境やエサにこだわった養鶏をしているそうです。 大きな心の、ミニミニ動物園  ずらーっと並ぶタマゴです!  健康で新鮮なタマゴを安く買えるので、業者の人も来ています。 大きな心の、ミニミニ動物園  駐車場にも、大きな動物たちがいて、車で見てまわれます。  ウシの目の前に車を停めて、のんびり眺めているカップルがいました。  社長さんの生き物への愛情が伝わってくる、楽しいミニミニ動物園です。 ※おかげさまで、サクラ10000記事サクラに達しました!  ありがとうございます!ひとえに皆々様のおかげでございます。



同じカテゴリー(沖縄の観光)の記事

この記事へのコメント
なんと10000達成!!
おめでとうございます!
すごいなあ。
すごいなあとしかいえないわあ。
なかなかこれないけれど、毎回楽しいコメントで、見ていてとっても楽しくほのぼのできちゃう素敵なブログ。。
これからも楽しみにしています。
でもなかなか見にこれずすんませんっ
Posted by ひょっとこたろう at 2011年07月26日 22:37
ミニミニ動物園、面白かったです。ちょこもみちも活き活きしてますね。それもこれも、あんまーのおかげです。
Posted by 酔っ払い at 2011年07月26日 23:25
こんにちは&こちらでは初めまして!
昔、長男君と一緒にSan Diego Zooに行った者、と言えば思い出していただけるかしら?

沖縄にお住まいなのですね~。先日、お母様からお聞きして、ビックリでした。そういう我が家も、またSDに戻っておりますが…。

太っ腹な動物園、いいですね。ソフトクリームがおいしそう!

これからも、沖縄ライフを楽しみに拝見させてもらいますね~~♪
Posted by tanuko at 2011年07月27日 04:19
ひょっとこたろう、

 ありがとう!この前はスカイプたのしかったねー。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年07月27日 22:37
「酔っ払い」さん、

 ・・・「酔っ払い」って・・・。
 だれ・・・。

 子供たちはのびのびしてます。私はここまでワイルドな子供たちに育てたつもりはないんだけど。

 コメントありがとう!
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年07月27日 22:39
tanukoさん、

 コメントありがとうございます!
 先日は母がブログをお見せしたそうで、なんだかすいません・・・。

 好きなことをたらたら書いているブログですが、読んでくださってありがとうございます。

 サンディエゴのワイルドアニマルパークは最高でした。子供たちを連れて、もう一度行きたいです。

 zooで私達がバスに乗っている間、スタスタスターと脇を歩いていたtanukoさんの後姿が目に焼きついています。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年07月27日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。