カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~

カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~  こんにちは、お久しぶりのおかめはちもくです。  最近アクセス数の多さに恐れをなして、静かにしていました。  1日の閲覧記事数600!という日がありましたが、なぜこんなことに・・・。  さて、「ブルーシールアイスクリーム」をご存知ですか?  「アメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシールアイス」。  1948年、アメリカ統治下の沖縄で、米軍基地内に最初のお店が建てられたそうです。  味も製法も、アメリカンスタイルにこだわっています。 カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~  ブルーシールアイスは、沖縄県内ならどこでも買うことができます。  うちの村にある共同売店でも、何種類ものフレーバーから選ぶことができます。  最初に見たときは、ハーゲンダッツのカップかと思いました。  が、沖縄ではブルーシールの方が主流です。  ここはブルーシールアイスのレストランです。  パフェのサンプルが、ズラッと並んでいます。    カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~  フレーバーは、バニラやストロベリーなどのスタンダードなものもあります。  ですが、特徴はいかにも沖縄!というフレーバーがたくさんある所です。  塩ちんすこう、サトウキビ、パッションフルーツ、ウベ、紅イモ、マンゴー、シークァーサー・・・。  ほぅ、こんなにあるんですね。お店のHPで確認しました。   カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~  そうそう、今日の本題ですよ。  1ヶ月前、カメラが壊れました・・・一眼レフのデジカメです。  去年のクリスマスに買ったので、保証対象のはず。  さっそく大型電器店に持っていきましたとも。  修理に出してから1ヶ月、電気屋さんから電話がかかってきました。 カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~  「カメラ内部の部品が腐敗しています。   水がかかったと考えられます。   水濡れの場合は、保証の対象外になります。」  ・・・水がかかった??  身に覚えがあるような、ないような・・・。 カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~  フクギ並木で雨に濡れたか? カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~  ビーチで潮水がかかったか? カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~  とにかく、カメラは腐敗した部品も交換できないため、直せないそうです(涙)。  レンズだけは直して、返してくれるとのこと。   レンズだけもらっても!!  おぅおぅ(嗚咽) カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~    そんなわけで、新しいカメラを買おうか迷っています。  とりあえずレンズが戻ってきたら、考えます。   そんな母の横で、アイスをたべて幸せそうな息子。 カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~  クマアイス。かわいい。  ところで、もうすぐ10月ですね。  私達の沖縄生活も、残すところあと3ヶ月~6ヶ月になりました。  直前までわからないのです。 カメラが壊れました ~ブルーシールアイス~    この「牛舎なう!」は、牛舎の隣りに住んでいる間のブログです。  なので、さみしいですが引っ越しをしたら、ブログも終わりですね。  もう少しの間ですが、またどうぞよろしくお願いします。



同じカテゴリー(沖縄の食べもの)の記事

この記事へのコメント
この間、バニラと水色がミックスになっているのを食べたよ。
関空のブルーシールで。
中にラムネみたいなのが入っていて、おいしかった。
・・・というただの報告コメント。
Posted by 紀州みかん at 2011年09月25日 16:53
カメラああ!!腐食って・・・泣
レンズだけって・・・泣
それは大変だったね。
一眼レフかあ。
いいなあ。
欲しいよねえ。
しかし、アイスおいしそう。おきなわ~って感じのフレーバーが多いのね。
ほんとおいしそうに食べてるね。
クマアイス食べてみたい。
Posted by ひょっとこたろう at 2011年09月26日 09:34
紀州みかんどん、

 なに!そんなのあるの?
 おいしそう!「ラムネ味」?

 バニラと水色の時点で、私は絶対選ばないからなぁー。
 あえて、そこを選ぶと当たったりするんだね。
 今度それにする。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年09月26日 21:59
ひょっとこたろう、

 クマアイスの片方の目を食べようとしたら激怒されたよ。
 食べるときがもったいないよね。

 私はブルーシールのアイスクリームチョコサンドが好きだよ。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年09月26日 22:01
カメラ…ショックだね!
見えないところが腐食しているから、なおさらだね。
やっぱり塩害?

ところでこのブルーシールのお店って、名護にあるファミレスみたいな感じになっているところ?

そこだとしたら10年くらい前に初めて沖縄に旅行した時に見つけた『沖縄そば』などの食堂があったところで、変わったなぁって思っていたんだ。

沖縄で本場のブルーシールのアイスを食べるのを楽しみにしていたのに、食べ損なった〜
Posted by ゆき at 2011年09月28日 11:56
ゆきさん、

 そうそう!そこだよ!
 丸隆そばっていうお店が移転してね。

 つい最近、あのおしゃれなお店がオープンしたの。
 ブルーシールアイス、羽田だったかな?たしか空港内にもお店ができたらしいよー。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年09月28日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。