ドラゴン1匹、650円。

ドラゴン1匹、650円。  これがなにか、わかりますか?  沖縄産のフルーツでございます。  食堂に入るなり、壁に貼ってあるメニューを見て、息子が叫びました。  「ぼく、あれがいい!!   ドラゴン1ぴき 650えん でしょ?!」 ドラゴン1匹、650円。  なにをぅ?と、おもわず壁を見ました。  ・・・漢字あふれる世界で、苦労しておるな、息子よ。  「あ、ほんとだ。   なつのおいしいもの   ひえたドラゴン   1ぴき 650えん」  と読むと、ほんとに?!ほんとに?!と興奮してました。   ドラゴン1匹、650円。  定食に、ドラゴンが一切れついていました。  食べたあとの写真です。  本当のなまえは、「ドラゴンフルーツ」です。  赤のドラゴンと、白のドラゴンがあります。  味はって?・・・ぜひ一度お試しあれ!



同じカテゴリー(沖縄の食べもの)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。