吉栄会80周年記念公演 ~チケット発売開始しました~

吉栄会80周年記念公演 ~チケット発売開始しました~ 琉球FC VS ツエーゲン金沢    もうすぐ11月ですね。  私が所属している「吉栄会」の記念公演の日が近づいています。  公演に向けて、師匠と奥様が着々と準備を進めていらっしゃいます。   吉栄会80周年記念公演 ~チケット発売開始しました~ 地元の金沢を応援しました  吉栄会は、沖縄人で大阪在住だった1代目が興したサンシンの流派です。  大阪にはたくさんのウチナーンチュ(沖縄出身者)がいて、サンシンも盛んなのだとか。  師匠(3代目家元)と奥様が準備をしているのを、間近で見ているのはおもしろいです。  なるほどー、こうやってコンサートって作られるのだな、と勉強になります。 吉栄会80周年記念公演 ~チケット発売開始しました~ 琉球FCの「ぐしけんくん」  10月いっぱいは、パンフレットに広告を出してくださる方を募集していました。  公的機関(役場、区公民館)やお店などから広告が集まりました。  今は、奥様が印刷会社の方とパンフレット作成をしています。 吉栄会80周年記念公演 ~チケット発売開始しました~ 金沢側の応援団は約15名・・・  コンサート会場は、比較的大きなホールです。  パンフレットとチケットの印刷に、ホール側との打ち合わせ・・・。  コンサートって、準備からもう大変なんですねー。  私は練習だけで、いっぱいいっぱいです。 吉栄会80周年記念公演 ~チケット発売開始しました~ 海沿いのスタジアム  そんなわけで、チケットが刷りあがりました!!  昨日練習にいったときに、見せてもらいました。  チケット発売開始ですー。 吉栄会80周年記念公演 ~チケット発売開始しました~ あ、サッカーは引き分けでした    『吉栄会 創立80周年記念公演』   ・ 第1部 野村流古典音楽   ・ 第2部 屋良流沖縄民謡発表会  日時: 平成23年11月20日(日) 午後5時30分開演  場所: 宜野座村文化センター がらまんホール  えぇ・・・宣伝になりますが、前売り1500円です。  ご購入頂ける場合は、おかめが直接お渡しに上がります。(恩納村周辺であれば・・・) 吉栄会80周年記念公演 ~チケット発売開始しました~ ぐしけんくんパンチ!  古典音楽の歌詞は、古いウチナーグチで、かなり難解です。  ですので、私が弾く歌は、日本訳を書いて、来てくれる友達に渡そうと思っています、  すいません、私も一応弟子なので宣伝しようと思い・・・。  公演間近になったら、新聞にも公演情報が載る予定です。   ・・・とりあえず、練習がんばります!



同じカテゴリー(沖縄の文化)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。