村民の3%が、埼玉県民だった日

村民の3%が、埼玉県民だった日  週末、近所の海へ散歩に出かけました。  緑のトンネルを抜けると・・・ 村民の3%が、埼玉県民だった日  大きな岩が立ち並ぶビーチに出ます。  米兵さんたちが泳ぎにくる、通称「アメリカビーチ」です。  地元の人たちしかいない、穴場的スポットです。   村民の3%が、埼玉県民だった日  どこまでも続く、原っぱ。  原っぱのことを、昔は「毛(もう)」と言いました。  ずーっと歩いていくと、観光名所の「万座毛」まで行けます。 村民の3%が、埼玉県民だった日  これが万座毛。万人が、座する、「毛」です。   村民の3%が、埼玉県民だった日  さてさて、今日ここに来れば、きっと高校生たちに会えるはず!  そう思って、ちょっと見にきたのです。  今日は雨の予報で、村の人達は心配していました。  ですがなんとか雨も降らず、もっています。 村民の3%が、埼玉県民だった日  おっ!さっそく何か発見しましたよ。  近づいてみましょう。 村民の3%が、埼玉県民だった日  男子高校生のスニーカーたちと、さんぴん茶のペットボトル!  うむ、やはりこの近くに高校生たちがいる模様です。   村民の3%が、埼玉県民だった日  大きな岩の洞窟に、いました、いました!  彼らはこの日、関東から来た高校生達なのです。  村では、修学旅行生の「ショートステイ」をしています。  約300名の高校生たちを、村の各家庭で受け入れるんです。   村民の3%が、埼玉県民だった日  各家庭では、午後3時~8時の間、いろんな体験をさせてあげます。  そして「沖縄の飾らない家庭料理」をみんなで食べるのです。  このショートステイの間になにをするかは、各家庭の自由です。  実際にこの日、私の友達も4人の高校生を迎えていました。  メールで訊くと、家の前の川で釣りをしたり、ビーチで貝を拾ったりしているとのこと。  私もあとでお家にお邪魔させてもらうねー、と言いました。 村民の3%が、埼玉県民だった日  息子のセクシーポーズ。  この村で、高校生を連れていきたいところといえば、このビーチのはず!  そう思って様子を見にきたわけです。  やはり、さきほどの緑のトンネルをくぐって、高校生たちが次々と現れます。  私がバンドでお世話になっているおじさんが、女の子5人を引き連れて来ました。   おかめ  「おっ、女の子グループ、いいですね~」   おじさん 「うん、ハッピーハッピー!」 村民の3%が、埼玉県民だった日  さて、アダンの木の下に座っているオジイを発見しました。  わいわい賑やかな高校生たちから離れた場所に、ひっそりしゃがんでいるオジイ。  果たして、オジイは何をしているのか?!  ~次号につづく~    ところで、もうすぐ20000アクセスです!  ありがとうございます。  20000の数字を見た方、ぜひご一報ください~



同じカテゴリー(沖縄の観光)の記事

この記事へのコメント
恩納村のブログランキング(何でしょうね?)Ⅰ位になっています。おめでとうございます。良い一日になりそうですね。
Posted by Notchi at 2011年10月29日 07:27
20000アクセスおめでとう!

ちなみに、私は20042。
なんだか残念だわ。
Posted by 紀州みかん at 2011年10月29日 15:33
紀州みかんどん、

 ありがとーう!
 そう、気がついたら20000アクセス超えてた。

 あ、じゃあ30000アクセスのときは、ぜひ・・・そこまでブログ続いてるといいなぁー。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年10月30日 02:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。