国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです!

国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです!  『長さ2m42cm 国内最長のハブ発見』  ここ数日、ハブ発見のニュースが全国放送でも流れていました。 国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです!  『沖縄・恩納村の住宅地で 男性が発見し捕殺』  まぁ住宅地とはいっても、山の方だろうなぁと思っていました。 国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです!  さて、うちのアパートの前です。  あぜ道が一本続いていて、脇には水路。    あとはずーっと田んぼが広がっています。  写真左にある、牛舎にあそびに行きました。 国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです!  遊んでいるうちに、すっかり日が暮れました。  「そろそろ帰ろうねー」と、牛舎の外に出たとき。  牛舎のおじさんが、満面の笑みで言いました。  「ハブに気をつけてねー。あの最長のハブ、そこで見つかったんだよー。」 国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです!  一瞬、ピタッと止まってしまいました。  お、おじさん、それ早く言ってぇ~~  あたりは真っ暗。  牛舎から徒歩1分もかからないんですが・・・  ドッキドキしながら帰ってきました・・・ 国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです!  ↑ 床から天井までの長さだったそうですよ。  もうこれからは絶対、暗くなる前に帰ります。こわい~~!  関連記事: 国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです!2011/10/6 「牛舎にやってきた、3びきの子うし!(走るウシの動画付き)」 国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです! 2011/09/26 「飛び出してきたマングース」 国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです! 2011/08/21 「エイサーを追いかけて3~次の日は新築の家に~」 国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです! 2011/02/18 「ハブとマングースは戦わない」 国内最長のハブが、うちの前で見つかったそうです! 2011/02/12 「カメの赤ちゃんを拾いました」



同じカテゴリー(沖縄の生きもの)の記事

この記事へのコメント
え~???∑( ̄ロ ̄|||)
おかめはちもくさんの家の近くで発見されたんですか?
恩納村とは聞いてましたがまさかこんな近くだとは・・・
おそろしや~(」゜ロ゜)」
気をつけてくださいね。
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2011年11月02日 22:30
 ☆華☆さん、

 私も・・・ほんっとにびっくりしてます。
 
 どこかの山道だと思ってました。

 この道沿いにいる、とは聞いてましたが・・・

 最近、調査隊のような人が増えたんですよ。

 ハブが出たからなんでしょうか・・・

 気をつけましょうね。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年11月02日 22:55
そのハブのこと、新聞で見ました!!
家の近所で発見って・・・こわいですね。
国頭もたくさんハブがいるので注意しないといけないなぁ。
おかめはちもくさんも、気をつけてください。
Posted by HIRO55HIRO55 at 2011年11月03日 08:11
こんにちは!
ニュースでやってたの知らなかった。
オソロシイ。。
噛まれるというか、丸呑みされても
おかしくない??
ほんと、気をつけてね。
最近は暗くなるのも早いし。。
Posted by ひょっとこ at 2011年11月03日 12:18
HIRO55さん、

 ほんっとにこわいです・・・

 今まで「ハブに気をつけてね~」はあいさつ代わりの言葉だと思ってたのに。

 本物がそこらへんにいるなんて・・・

 失礼ながら、おじちゃんが冗談で言ってたのかと思って調べてみたら、新聞に字まで載ってました。

 国頭の方が危ないと思いますよ!自然豊かですからね。

 HIRO55さんも、気をつけてくださいね。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年11月03日 22:10
 ひょっとこたろう、

 なんかね、人間がハブに食べられることはないみたいなんだ。

 たぶんびっくりして噛むんじゃないかな。

 こわい。ほんとにこわい。

 あと、看板とか立ててほしい。普通に夜歩いてる人いるし、心配。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年11月03日 22:13
私も、ネットのニュースで『恩納村で発見!』ってのは読んだけど、
まさか、おかめはちもく牛舎前だとは思わなかったよ!
超ビックリ!!
しかも、安藤さんが大ニュース伝えるときの顔で読んでるもん。

この間沖縄行った時、座喜味城で巨大蜘蛛に遭遇したけど、
ハブの事はすっかり忘れてて、地元にいるみたいに好き勝手自由に歩いちゃったなぁ。
あ、でも、世界遺産とか整備された所にはあまりいないのかな?ハブ。

おかめはちもくさん一家も、コメント書いてる沖縄のみなさんも、ブログ読んでる沖縄のみなさんも、ホント、気をつけてくださいね。
Posted by じゃびりーな at 2011年11月03日 22:54
 じゃびりーな、

 コメントありがとう!

 座喜味城行けたんだー!よかった。

 私なんか今日、原っぱ歩くとき、すごい緊張したよ・・・。

 1年で一番ハブが多い時期ねんて。 
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年11月04日 08:23
おかめはちもくさんへ
はじめまして。
あしあとから来ちゃいました。
そして最初に出会った記事に衝撃をうけました(笑)
ニュースに出るハブどんだけ~!
ですね。
それがご近所なんて。。
おどろきました
Posted by kanaroma at 2011年11月04日 09:40
 kanaromaさん、

 初コメント、ありがとうございます!
 
 私もあしあとから、よくブログ見にいってます。コメントまで頂いてうれしいです。

 そうなんですよ・・・ほんとに、すぐそこです。いまだに衝撃です。

 ブログの龍のお話、おもしろいですね。アロマも大好きです!

 香りはラベンダーが好きです。ジャスミンも好きですが、高くていつもあきらめてます。

 またお邪魔させてもらいます。よろしくお願いしますねー!
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年11月04日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。