バイバイ、闘牛うらにわマックス

バイバイ、闘牛うらにわマックス  先日、となりの牛舎に遊びにいきました。  子供たちが来ると、ウシたちが「ブモーウ!ブモーウ!」と叫びます。  「草!草、はこんで!ハイ、こっちよ!」  という、おばちゃんウシたちの言葉が聞こえるようです。  バイバイ、闘牛うらにわマックス  牛舎に住む闘牛、「うらにわマックス」です。  体重も900キロくらいになり、すっかり風格が出てきました。  普段は物静かで、自分から草を欲しがったりもしないのです。  闘牛のプライド、という感じがします。 バイバイ、闘牛うらにわマックス  夏に生まれた、3匹の子牛たちです。  今は離乳のトレーニングをしているので、よく夜鳴きしています。  人間の赤ちゃんと同じですね。 バイバイ、闘牛うらにわマックス  いつもの牛舎の光景です。  牛舎のおじさんが、ウシが食べる草を刈って戻ってきました。  そしてうれしそうに、息子に言いました。  「マックス、宇和島に行くことになったよ~」 バイバイ、闘牛うらにわマックス  宇和島で、来年5月に全国闘牛大会が開かれるそうです。  沖縄県代表のウシ3頭が、出場できるとのこと。  来週、宇和島からウシを選びに人が来る。  そこで選ばれたら、マックスは宇和島に引っ越すことになる、と。 バイバイ、闘牛うらにわマックス  息子はショックを受けています。  闘牛大会にも行って、ずっと応援してきたマックス。  息子が一番仲良くしていたウシが、もうすぐいなくなるかもしれないのです・・・。  ~つづく~  あ、すいません。  今日はこれから『リハーサル』があるので、ここまでです。               (↑書いてみたかった)  明日行われる「宜野座文化祭」に出ます。    http://www.vill.ginoza.okinawa.jp/KANKOU/bunkasai.html  (宜野座村HP)  先日歌った「ナークニー」を独唱します。  うまくいくといいですが・・・では~



同じカテゴリー(沖縄の闘牛)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。