ママ、あかい水がでたよ!

ママ、あかい水がでたよ!  アパートの浄化槽です。  うちの一帯は、下水道が整備されていません。  ですから建物を建てるときは、浄化槽を設置しなければなりません。  このタンクで、アパートから出る排水を浄化させて、横の水路に流しているそうです。  昨日は業者の人たちが来て、ここで修理をしていました。 ママ、あかい水がでたよ!  ずっと水が出なかったので、トイレも料理もままならない状態でした。  水が出たらわかるように、浴槽の蛇口を開きっぱなしにしておきました。  すると、ジャーッという爽やかな音が!  様子を見にいった息子くん。  「ママ、あかい水がでたよ!」 ママ、あかい水がでたよ!  せっかくですが、これじゃあ野菜は洗えません。  このあとも、赤い水→透明な水→断水の繰り返しでした。  昨日の夜になって、やっと直ったようです。  今は、水がどんどん出てきます!  蛇口をひねれば、透明な水が使い放題。  あたりまえだと思っていましたが、今はありがたいなぁと思います。



同じカテゴリー(沖縄での生活)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。