グッピーが生まれる瞬間!~動画つき~

グッピーが生まれる瞬間!~動画つき~  川でつかまえたグッピーをもらったのが、11月の初め。  グッピーの漁師 兼 ブリーダーの小学2年生からもらいました。  「これはオスだから、1ぴき入れとけば赤ちゃんが生まれるよ!」  泥から出てきたばかりのグッピーは、みんな泥色。  私にはまったく区別がつきません。 グッピーが生まれる瞬間!~動画つき~  水槽の中で飼っている内に、みるみる透明な体になってきました。  そして、ブリーダー少年の予言どおり、どんどん妊娠しはじめました。   ネットで、「グッピー 産卵」で検索しました。すると、  「グッピーは産卵ではなく、出産します」  という、衝撃の事実が。 グッピーが生まれる瞬間!~動画つき~  グッピーは卵ではなく、赤ちゃんを産みます。  そして生まれたばかりの赤ちゃんグッピーは、同じ水槽の大人に食べられます。  「食べられないためには、どうすればいいんですか?」  すっかり行きつけになった、ペットコーナーのお兄さんに勧められたのが、コレ。  「グッピーの分娩ケース」です。なんと。  中の透明部分に、妊婦さんのグッピーを入れます。  赤ちゃんを産むと、小さな穴をすり抜けて、どんどん下の部分に落ちていきます。 グッピーが生まれる瞬間!~動画つき~  1回に、だいたい10匹くらいのグッピーを産みます。  11月に7匹もらったグッピーが、いまや40匹以上に・・・。  「ミリオンフィッシュ」と呼ばれる理由がわかりました。 http://www.youtube.com/watch?v=VDUSQTEnF9g&feature=youtube_gdata  グッピーの出産を撮りました。  娘の大きな話し声もはいっているので、音量を小さめにしてご覧ください。  イルカの出産のように、ヌルッと赤ちゃんが出てきます。 グッピーが生まれる瞬間!~動画つき~  出産を見るのは面白いですが、増えすぎです。  すると、ちょうど保育園でサカナを飼いたいというお話を聞きまして。  保育園の水槽をきれいに洗って、うちのグッピーを10匹移住させました。  一度出産すると、メスだけでいても産みつづけるという、グッピー。  まだまだ増えそうです・・・。 ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをおねがいします!



同じカテゴリー(沖縄の生きもの)の記事

この記事へのコメント
可愛いですね!!!。私も飼っています。
Posted by 内八重未来 at 2013年01月17日 12:02
とてもいい写真でーす
Posted by 美帆 at 2016年05月17日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。