牛舎のおじさん、芸能界デビュー?

牛舎のおじさん、芸能界デビュー?  いつもの牛舎に遊びにきました。  牛舎の右側に、木の骨組みがあるのが見えますか?  現在、新しい牛舎を増設中なのです。 牛舎のおじさん、芸能界デビュー?  牛舎に入ると、すぐ手前に闘牛「ドラゴンマックス」がいます。  角が立派で強そうですが、とてもおとなしいです。 牛舎のおじさん、芸能界デビュー?  明るいときに見ると、白いウシに見えます!  この毛並みが「白龍」と呼ばれるのも、うなずけます。  まだ試合に出たことがないので、どんな闘い方をするウシなのか楽しみです。 牛舎のおじさん、芸能界デビュー?  となりには、子ウシたちが。  ちいさな角が生えはじめています。  すっかり人にも慣れました。 牛舎のおじさん、芸能界デビュー?  近い。  こうやって見ると、大きいイヌみたいです。  今では完全に離乳して、ガリガリだったお母さんたちも元気そうになりました。 牛舎のおじさん、芸能界デビュー?  娘は牛舎に行くと、黙々とエサをあげます。  ちなみに、子ウシにさわると、人がお腹をこわしてしまうことがあるそうです。  子ウシにさわったら、よ~く手を洗いましょうね。 牛舎のおじさん、芸能界デビュー?  向こうに、牛舎のおじさんと息子くんが見えます。  このあたりは、数年後には一大リゾート地になるとのこと。  ですから、鉄筋の立派な牛舎を建てても、いつか壊すことになります。  そこで、おじさん自ら、木造牛舎を作っているそうです。 牛舎のおじさん、芸能界デビュー?  作業をしながら、ぽつぽつ話し始めるおじさん。  「飛行機会社のよ~。飛行機に乗ったら、置いてある雑誌があるさぁね~。   あの雑誌がよ~。牛の写真載せたいって言ってから、取材に来たさぁ~」  数か月後の機内誌に、おじさんも載るそうです!  闘牛の写真が、表紙を飾るらしいですよ~! 牛舎のおじさん、芸能界デビュー?  「すごい!じゃあ石川の闘牛が、全国に広まるんだ~」  「だからね~」  おじさんは、うるま市石川闘牛組合の組合長さんです。  そしてさらに照れくさそうに、おじさんは言いました。 牛舎のおじさん、芸能界デビュー?  「夏から撮影が始まる映画があってよ~。   この前、組合で話して全面的に協力することになってから~」  映画に闘牛シーンが出てきて、そこにもおじさんが登場するとのこと。  「すごーい!ついに芸能界デビューですねー」  ひたすら照れる、おじさん。  これをきっかけに、闘牛がもっと人気になるといいですね~。 ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをおねがいします!  関連話: 牛舎のおじさん、芸能界デビュー?「お母さんウシの、壮絶な子育て」 牛舎のおじさん、芸能界デビュー?2012/1/17 「闘牛の名前が決まりました!」



同じカテゴリー(沖縄の闘牛)の記事

この記事へのコメント
塾でお世話になっていた百瀬です。両国中学に合格しました。後半は先生に勧められたテキストなどを解いて勉強しました。ブログいつも読んでます。たまにでる先生のツッコミが面白いです。
Posted by 百瀬空 at 2012年02月09日 21:51
 空くん!

 おーめーでーとーう!!
 難関校合格、すごいね!

 しかも受験で忙しい中、ブログ読んでくれてるとは・・・
 それがよかったんだな、きっと(笑)

 ほんとによくがんばったね。
 まずはがんばった自分をたっぷりほめてあげてね~。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年02月10日 06:22
はじめまして。
5歳の息子と10歳の娘が闘牛好きで闘牛ネタを探している中でおかめはちもくさんのブログに出会いました。
過去ログ拝見しましたがお子さんも好きなんですね^^
これからちょくちょく遊びにきます。宜しくお願いします。
Posted by 新垣 覚 at 2012年02月17日 07:33
 新垣さま、

 初コメントをありがとうございます!

 私は牛舎の隣りに住んでいるのが縁で、闘牛大会によく行っています。
 
 ですが行ってみると、これがおもしろくて家族ではまっています。
 迫力があって、展開がよめなくて楽しいですね!

 今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年02月18日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。