森の中の雑貨店、kanahanaさん

森の中の雑貨店、kanahanaさん  毎週、恩納村の名嘉真(なかま)で探検しています。  だんだん木々の緑が眩しい季節となってきました。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  道の真ん中に停まっている、オバアのマイカー。  お家の縁側で、オバア友達とユンタクしていらっしゃいました。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  田んぼの中の道を通って、水路をわたって。  ほんとに名嘉真は、お散歩コースに最適です。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  畑にはサラダ菜やキャベツ、レタスにほうれん草。  つやつやしていて、おいしそうです。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  「あっるっこー! あっるっこー! わたしはぁー げんきー!」  大声で歌いながら、ずんずん進む娘。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  大きな森を抜けると、目の前にかわいい建物を発見。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  お家の横に、真っ白な小屋が建っています。  あ!もしかしてここが「kanahana」さん?  雑誌で見たことがある雑貨屋さんです。  でも閉まっていますね・・・。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  お隣のお家に、ピンポンしてみました。  そしてここが、英語教室に来ている子のお母さんのお店だとわかりました。  知らなかった~! 森の中の雑貨店、kanahanaさん  というわけで、お店を開けてもらいました。  ちょっと低めのドアとか、ドキドキします。  電気をつけると・・・ 森の中の雑貨店、kanahanaさん  ポップでかわいい~。   さっそく、おじゃましてみましょう。  向かって左側をご覧ください。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  ポーチやバッグが並んでいます。  かわいい~!一気にテンション上がります。  棚の上を見ると・・・ 森の中の雑貨店、kanahanaさん  一番上の段は、ラッピングのサンプルです。  店長さんは、このラッピングをテレビで紹介したこともあるそうですよ。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  向かって正面、娘が立っている側です。  真剣な表情で、物色する娘。  ここには文房具や生活小物が並んでいます。  机の中にも小物が。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  マスキングテープが入っていました。  こんなにおしゃれな雑貨屋さんが、うちの村にあったとは(失礼)。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  レトロなシールもかわいい!  いろいろ見ていると、時間を忘れそうになります。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  あ、ハトさんが時間を教えてくれるんですね。  英語が終わるまでに、森を抜けて帰らないと。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  娘は紙風船をもらって、すっかりくつろいでます。  窓の外には、木々や草花。  ポップな世界と、のんびりした風景のバランスがまたおもしろいです。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  向かって右側は、大きな机にいろんな道具が置かれています。  たくさんの布やリボン、その横にはミシンが・・・え?  ここで、気づきました。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  「まさかここにある物って・・・・手作りなの?」  当然のように笑顔でうなずく、店長さん。  ひぃー! 森の中の雑貨店、kanahanaさん  このメガネケースも、このポーチも、全部手作り?  おかめは、ミシンをまっったく使えません。  そしてつい出た言葉は、  「カーネーション・・・・」 森の中の雑貨店、kanahanaさん  まさに朝ドラ『カーネーション』の世界。  っていうか、ミシンといったらそれしか知識がない。  よく見ると、ハンドメイド用の材料もたくさん置いてあります。 森の中の雑貨店、kanahanaさん  「じゃあ~ ちょこのスカートに このピンクのボタンをつけてから~」  デザイナー気分の、娘。  あんたの母ちゃんに、そんなんできるわけないやん!(カーネーション風) 森の中の雑貨店、kanahanaさん  でも、見てるだけで楽しいもん。  スタイリッシュでかわいい作品の数々。  小物はとっても使いやすそうです。  もっと鮮やかな色なんですが、写真だと再現しきれません。   森の中の雑貨店、kanahanaさん  このポーチに決めました。  外国のアンティークの布も多く、異国情緒あふれる雰囲気でした。  また探検のときに、おじゃましたいと思います。  *お店にいらっしゃるときは、お電話して頂ければとのことでした。(090-4357-0106) にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 国頭郡恩納村情報へ
↑ よろしければクリックをお願いします!



同じカテゴリー(沖縄の観光)の記事

この記事へのコメント
自然もあるのに、こんなかわいいお店が、お散歩で行かれるとこにあるのですね~。
とってもうらやましいです。
去年の2月、沖縄に初上陸(旅行)したのですが、それ以来、またいつか行きたい思っています。
沖縄生活、まだまだ楽しんで下さいね。
Posted by ちゅう at 2012年03月07日 19:21
 ちゅうさん!

 コメントありがとうございます。

 いやいや、自然は豊かですが、こんなお店はほぼありませんよ。
 私もびっくりしました。

 でも、ちゅうさんのブログを見ていると、都会でもこんなに豊かな生活ができるんだ!と驚きます。

 しかも宝塚など、都会で文化的な香りが漂っていて、すてきです!

 またぜひ沖縄にいらしてくださいね!
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年03月07日 21:27
オーマイガー!!(笑)

そのオバアのマイカーが停まってる家は、私のオバさん家なのだー!!

私も小さいとき、畑の横の川で遊んでた^^

雑貨屋さん今度行ってみよーっと
Posted by らいぽん at 2012年03月08日 16:13
 まーじーでー?!

 びっくり!

 今度通ったとき、また縁側に座ってたらお話してみよ♪

 あのあたり、のんびりしてて自然がきれいで大好きだわ~ 
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年03月08日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。