村の小学生が、ソフトボールの日本代表選手に!

村の小学生が、ソフトボールの日本代表選手に!  安富祖ソフトボールクラブ寄付のための、マクドナルド商品券です。  沖縄では、スポーツ選手を応援するためにオリジナルラベルを作ります。  それを泡盛やコーヒー、プリペイドカードなどに貼るんです。  たとえばこのカードは1000円で買いました。  そうすると、カード代を差し引いた500円分が寄付になります。 村の小学生が、ソフトボールの日本代表選手に!  さて、お隣の学校、安富祖幼小中学校に来ました。  1学年10人くらいの小さな小学校です。  が、ソフトボールでは全国大会にも出場する強豪校なんです。 村の小学生が、ソフトボールの日本代表選手に!  おっ、いました。  中学生達に混ざって練習している、波照間 海斗(はてるま かいと)くんです。 村の小学生が、ソフトボールの日本代表選手に!  学校の正門と、村役場に、この特大の横断幕がかかっています。  「 日本小学生ソフトボール 日本代表   国際親善大会出場(オーストラリア・シドニー大会)   おめでとう!!波照間 海斗君(安富祖小6)」  そう、海斗くんは、ソフトボール日本代表選手なのです。  おかめの友達の息子さんで、いつも頑張って練習していた海斗。  代表に選ばれたと聞いたときは、お母さんと抱き合って喜びました。 村の小学生が、ソフトボールの日本代表選手に!  全国から、男子は25名の選手が選ばれたようです。  選手一覧や日程について、詳しく書かれているサイトを見つけました。 神奈川少年ソフトボール連盟横須賀支部HP  選手や監督も含めて、総勢126名だそうです。  今ごろファミリーは、オーストラリア行きの飛行機に乗っているはず・・・。  そして日本時間の今日の夜、第1試合が始まるはずです。 村の小学生が、ソフトボールの日本代表選手に!  代表に選ばれてから、いっそう練習に励んでいた海斗。  この数ヶ月で筋肉もついて、たくましくなりました。  普段は優しくて面倒見がよく、子供達の人気者です。  オーストラリアでも、ぜひ活躍してほしいです! にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 国頭郡恩納村情報へ
よろしければクリックを!



同じカテゴリー(沖縄での生活)の記事

この記事へのコメント
マックカードってなんですか?マクドナルドのCupにでも張るのですか。
Posted by notchi at 2012年03月24日 09:00
 ちょっと長いので省略しましたが、
 「マクドナルドのプリペイドカード」です。

 マックの商品券みたいなものです。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年03月24日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。