恩納村の海を一望できる丘を発見しました

恩納村の海を一望できる丘を発見しました  恩納村はリゾート地です。  面積は約50km²で、縦の長さが27㎞。  つまり、海沿いにのびる、ほそながい村です。  ですが、引っ越してきて意外だったことがあります。  それは「ひろーい海がなかなか見えない!」こと。 恩納村の海を一望できる丘を発見しました  海沿いの道には、強風対策のため防風林が並んでいます。  きれいなビーチは、ホテルが所有しているので入れない。  それに、高い所から大海原を見渡せるような場所がすくない! 恩納村の海を一望できる丘を発見しました  ですがこのたび、発見しました。  無料で入れて、安全で、海が一望できる場所を!  かりゆしビーチのコンビニから、この海に出られます。  そしてビーチ脇に、小高い丘を見つけました。 恩納村の海を一望できる丘を発見しました  階段で上れます。 恩納村の海を一望できる丘を発見しました  前回の「くしまがぁ」に比べれば、なんて安全。 恩納村の海を一望できる丘を発見しました  上までのぼって、高さに驚く息子。  あ、ちなみに今日も、子供たちは風邪ひいてます。  おかめのパン屋さんデビューは、延期になりました。 恩納村の海を一望できる丘を発見しました  いや~きれい!  ちょっと上っただけなのに、見晴らしがいいです。  海のエメラルドブルーの部分は、サンゴ礁の分布で決まります。  ここの分布、いい! 恩納村の海を一望できる丘を発見しました  海を泳いでいる魚まで見えます。  ユーミン、いや荒井由実の『瞳を閉じて』が浮かびます。  芸能ネタ?が出たところでドラマの話を。  もうすぐ、春ドラマが始まりますね~!わくわく。  前クールで全部見たのは、「タイトロープの女」だけでした。  ちなみに「平清盛」は、キャラが立ってて面白いです。  松ケンと阿部サダヲは、もっとはじけてほしい!  新しい役に挑戦している役者さんが多くて、見ごたえあると思います。  さて、  ところで、こちらが地図です。  これを航空写真にすると・・・ 恩納村の海を一望できる丘を発見しました  こうです!  見てください、このサンゴの分布!しつこい?  晴れの日の午前中、58号線を通るときはぜひお立ち寄りを~。 ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをおねがいします!  景色はきれいだけど危険な場所は、こちら。    「崖の上のおかめ」



同じカテゴリー(沖縄の観光)の記事

この記事へのコメント
こんばんは。麦焼き屋さんでお会いしたシュノーケリングと素潜りのガイドをしてる玉城です。
牛舎なうステキな内容で。くしまがや〜、気になります。
Posted by オルミジ玉城 at 2012年04月04日 22:49
 オルミジ玉城さん!

 こんにちは、コメントありがとうございます!

 お名前を見て、ハーフの方かと思いました~
 「アルベルト城間」みたいな(笑)

 お会いした日に、オルミジのブログを見つけて、それから拝見していましたよ~。
 海の様子などを丁寧にたくさん書いてあって、おもしろいです。

 くしまがや~、いいですよー。
 おもしろスポットでした。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年04月05日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。