「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!

「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  恩納幼小中学校は、朝から歓迎ムード一色でした。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  旗を持って、みなさんが来るのを待つ子供たち。  青い車が次々と到着しました。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  野田総理夫人が降りていらっしゃいましたよ~。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  島々の首脳の夫人たちが、体育館に入っていかれます。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  5月25・26日、沖縄で「太平洋・島サミット」が開催されました。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  「太平洋・島サミット 夫人交流会」です。  各国首脳陣の奥様方が、恩納村の恩納幼小中学校にいらっしゃいました!  トンガ、サモア、パラオ、バヌアツ、クック、ツバル、ミクロネシア、ニウエ、ソロモン、そして日本の夫人たちです。  民族衣装がとてもきれいでした。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  小中学生が空手の披露をしたあと、 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  中学生が、沖縄周辺のサンゴ礁について英語で説明しました。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  子供たちは、夫人たちと直接話していたりします。  貴重な機会ですね~。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  その後、各グループに分かれました。  2年生は、トンガの首脳夫人と野田総理夫人のグループでしたよ。  サンゴの植え付け用プレートにメッセージを書いて頂いてから、 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  質問タイムでした。  この2年生の二人、テレビにも映っていましたよ~ニコニコ 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  子供たちは、テレビカメラの多さに驚いていました。  あ、今日は参観日でですね。  保護者たちは2階から、交流会を見ています。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  夫人たちが、海を守っていくという決意や、お礼の言葉を述べてから、 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  恩納漁港の方に、サンゴのプレートを渡されました。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  そして、みんなで記念撮影をしましたよ。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  ばばーん。  こうして見ると、すごい人数ですねぇ。 「太平洋・島サミット」夫人との交流会がありました!  最後はみんなで、恩納校の校歌を元気に歌いました。  こんな人たち、一生に一度会えるかどうかだよね~。  と、保護者たちも大喜びでした。  夫人たちはその後、恩納村の沖縄大学院大学を見学されました。  交流会の準備は大変だったようです。  子供たちに貴重な機会をくださって、ありがとうございます! ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをおねがいします! 



同じカテゴリー(沖縄での生活)の記事

この記事へのコメント
こちらの全国Newsでは首脳会談を報道していましたが皆さんかりゆし姿でそれはそれは素敵でした。学校へは奥様方民族衣装だったのですね。子供たちにとっても一生に一度もないような素晴らしいchanceでしたね。PTAの方々も二階からその様子が見られるとは・・学校側のなんという気の利いた計らい!感心しました。仁美夫人がお品が良くて日本代表としてうれしかったです。
Posted by Notchi at 2012年05月26日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。