熱帯魚、「イラブチャー」を食べました

熱帯魚、「イラブチャー」を食べました  おはようございます!  昨日の興奮冷めやらぬ、おかめです。  朝、友達から電話をもらいました。  おかめが「沖縄のネーネー(お姉ちゃん)」と呼んでいる、ウミンチュの娘さんです。  魚を届けてくれましたよ。  イラブチャーと、 熱帯魚、「イラブチャー」を食べました  イラブチャーのメスでしょうか。  本人に聞きましたが、「どんなかなぁ?」だそうです。  だれか教えてくださ~い。 熱帯魚、「イラブチャー」を食べました  ニコ。  ぼく、熱帯魚のイラブチャー。 熱帯魚、「イラブチャー」を食べました  背びれをヒラヒラ。  あ、こういうことしてると、娘が「なんか、かわいそう・・・」としんみりしています。  残さずいただくことで、イラブチャーへのお礼の気持ちになるんだよ~と説得。 熱帯魚、「イラブチャー」を食べました  イラブチャーの皮は、お湯をかけてちぢませてから剥ぎます。  ・・・魚ってヌルヌルしてて、全然さわれなかったんですが。  こうして新鮮な魚を持ってきてくれるので、鍛えられました。 熱帯魚、「イラブチャー」を食べました  お刺身とタタキ、煮つけを作りましたよ。  わーい、豪華!  今日は参観日の代休で、子供たちも夫くんもお休みでした。  みんなでおいしくいただきました~。 ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをおねがいします! 



同じカテゴリー(沖縄の食べもの)の記事

この記事へのコメント
すご~い!朝から贅沢ですね。でもせっかくのイマイユ。すぐに食べるのが正解です^^
Posted by 新垣 覚 at 2012年05月28日 18:06
 まったく臭みもなく、コリコリしておいしかったです!
 ちょうど家族みんながお休みだったので、おいしくいただきました。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年05月28日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。