台風のピークは過ぎました~

台風のピークは過ぎました~  今日未明から午前中にかけて、沖縄本島の南を台風3号が通過しました。  暴風域(地図の赤い〇)に入ると、役場や学校がお休みになります。  昨日は、あした学校いけるのかなぁ?と子供たちも不安そうでした。 台風のピークは過ぎました~  夜中から、風もかなり強くなりました。  ビューーッと激しい風が吹く中、小学校へ向かいました。  毎週火曜日の朝は、本の読み聞かせがあるのです。  正門の鉢植えも、全部玄関に入れてありました。  図書室に入ると、メンバーがほぼ全員集まってました。  「台風、意外と大丈夫だったね~」と言うと、  「え?あぁ、台風のこと忘れてた~!」  わすれてた?  学校の窓から、高波と強風の様子が見えてるのに・・・・。  さすが沖縄ですねぇ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックを!  台風の日の過ごし方  飛んでいった赤信号 ~台風2号の爪あと~  台風9号の暴風警報 ~子牛、生まれてました~  牛舎はからっぽになりました ~台風9号の被害~



同じカテゴリー(沖縄での生活)の記事

この記事へのコメント
今回は忘れてしまうほど静かで良かったです。農作物にも被害はないし、海はかちゃーされるし^^
Posted by 新垣 覚 at 2012年06月05日 18:33
 新垣さん、

 ほんとに何事もなくてよかったですね~。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年06月06日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。