パン屋さんのお手伝い、続けてます

パン屋さんのお手伝い、続けてます  恩納村の大学院大学、裏口にきました。  水曜日に、パン屋さんのお手伝いをしています。  といっても、子供が体調を崩したりで、毎週は行けないのですが・・・。  今回は、娘ちゃんも手伝いに来ました。 パン屋さんのお手伝い、続けてます  おいしそうなパンをたくさん乗せて、台車で運びます。  娘は何時間も前から、「ありがとう!」「せーんきゅー!」と練習してました。  お客さんは、日本人と外国の人が半々くらいです。 パン屋さんのお手伝い、続けてます  パンの売り場に着くと、もうお客さんが待ってくれています。  麦焼屋さんのハードパンは、外人さんに人気なのです。  材料にも、できるだけ県産品を使っている、こだわりの天然酵母パン。  みなさん、興味津々です。 パン屋さんのお手伝い、続けてます  「これは全粒粉ですか?」  「中に入っているのは、レーズンですか?」  ここまでなら、なんとか英語で説明できます。が、  「伊江島の小麦粉は、在来種ですか?」  という質問には、日本語でも答えられましぇん。  たくさんあったパンも、30分足らずでこれだけになりました。 パン屋さんのお手伝い、続けてます  「ちょっと、おさんぽ行ってきてもいい?」  と言って、娘を連れていってくれる友達。  ありがたい・・・あれ?ってことは今、お店におかめ一人がーん?  どうしよう~お客さん、来ないで~!(←店員失格) パン屋さんのお手伝い、続けてます  ・・・お客さんが来ました。  「このアンパンの中は、つぶあんですか?こしあんですか?」  「え!今、店員さんがいないのでわかりません・・・」  いや、どう見てもおかめが「店員さん」です。  役に立たなくて、ほんとごめんね!  ちなみに、「バイト代はパンでちょうだい!」とお願いしてあるのです。  お客さんがいない間に、試食のパンをつまむスピードは速くなっています。  こうしてどんどん「麦焼屋」ファンになる、おかめなのでした。   ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします!



同じカテゴリー(沖縄の食べもの)の記事

この記事へのコメント
私黒糖きなこパン好き~


ピザもうみゃー☆
Posted by らいぽんらいぽん at 2012年06月14日 15:42
子供たちもお金では買えない様な貴重な経験をしていますね。寛大な沖縄の人々と子供たちの友人に感謝!
Posted by Notchi at 2012年06月14日 17:58
 らいぽんさん、

 私は「アーモンド」と「ピーナッツバター」が好き!

 ピザもたしかにおいしい。黒糖きなこは、娘のお気に入り。

 あぁー食べたくなってきた。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年06月14日 18:47
おはよう、おかめさん。パン屋さんの場所を教えて。今日、近くに行くので。実は喜瀬カントリーでゴルフをするために行くんですよ。おかめさんのブログを読んでるととても美味しそうなので食べたくなってしまった。よろしく。
Posted by ミスターK at 2012年06月16日 07:30
 ミスターKさん、

 お返事おそくなってごめんなさい!

 12時半からパンが焼き上がります。
 場所は・・・地図のリンクを載せますね。

http://www.yado-tropical.com/acc.html

 電話番号は、966-8091です。
 ご都合が合えば、ぜひ行ってみてください。

 わざわざありがとうございます。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年06月16日 10:25
 
 補足で説明を。

 喜瀬方面から58号線を南に走っていると、右手に「恩納小学校」が見えます。

 そのまま30秒ほど行くと、左手に「桃香」の赤い看板が見えます。
 (ここもおいしい、しゃぶしゃぶのお店です)

 桃香の脇の道を曲がって、坂を上ると、小さな看板がありますよ。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年06月16日 10:30
了解。ありがとう。
Posted by ミスターK at 2012年06月16日 10:48
おかめさん、沢山楽しい時間をありがとう。やっと私は復活!で、自分のブログを書こうという気になって(笑)。先におかめさんのブログを覗いたら、いつの間に!こんなに写真もあるし〜ありがとう。私は4月からお世話になっていながら、結局何も書いてない
おかめさんとの外販、楽しかったよ〜

またいつか機会があれば、一緒にやろうね!
お互いファイトだね〜♪
ちょこちゃんにもよろしくね〜♪


麦焼屋 はる
Posted by 麦焼屋・南恩納トロピカル at 2012年06月23日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。