お母さんウシの、壮絶な子育て

おかめはちもく

2012年01月09日 22:29

 いつものように、隣の牛舎に遊びに行ったときのことです。  うちの向かいの原っぱです。  牛舎のおじさんは、ウシの散歩中。  子どもたちは水路をわたって、牛舎に行こうとしています。  が、おじさんのトラックがあって行けません。  力を合わせて、トラックを動かそうとする子どもたち。  それはむりだわ。  おじさんがトラックを動かしてくれて、いざ牛舎へ。  ちなみにここは、特撮番組「ハルサーエイカー」の撮影場所になりました。  アパートも、ウシも画面に入らず、広大な草原のように映っていましたよ。  いつもの、お母さんトリオ。  子供たちに、草をどんどん運びなさい、とあごで指示しています。  ん?でも何かおかしい。  お母さんたちが、いつもより必死な様子なんです。  よっぽどお腹がすいているんでしょうか・・・  これは牛舎の裏側。  おじさんが掃除をしています。  「ほら、子ウシたちがお乳のんでるよ~」  3頭の子ウシたちも、すっかり大きくなりました。  ですが、まだ離乳せずにママのお乳を飲んでいるそうです。  「この母親たちはえらいんだよ~。自分の子供じゃない子にもお乳をあげてる」  子ウシたちはどんどん飲み続けています。  ・・・お母さんの体をよく見て、絶句してしまいました。  み、見てください。  お母さんウシの、あまりに痩せた様子!  人間も授乳痩せしますが、これはあまりにかわいそう。  こんなに痩せちゃって、死んじゃったりしないんですか・・・?  本気で心配する私に、おじさんはいつもの調子で、  「ううんー、大丈夫よ~」  いや~ウシの世界でも、子育ては大変なんですねぇ。  *****  というわけで、もうすぐブログのアクセス数が30000に届きそうです!  いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます!
よろしければクリックをおねがいします!

関連記事