ながーいセイイカと、アバサー(気持ち悪い写真あり)

おかめはちもく

2012年04月05日 15:01

 友達が、イカをくれました。  「にーにーが、今朝とってきた~!」  友達のお兄さんは、うみんちゅ(漁師)さんです。  子供のイカだそうですが、この長さ!  いろんな料理にして、おいしく食べました。  そして、もう一つくれたのが、こちら。  ピンボケですが、アバサー(ハリセンボン)です。  顔の皮、はがされてます。  でも心なしか、笑顔です・・・。  沖縄では、「アバサー汁」としてよく食べられています。  「アバサーの皮チャンプルー」もコリコリしておいしかったです。  こうやって入ってると、ちょっとこわい。こっち見てるよぉ~!  ・・・と言いつつ、おいしくいただきました。  いや、びっくりする方がいるかと思い、一応タイトルに注意書きしたんです。  やはり地の物はおいしいですね~。
よろしければクリックをお願いします!

関連記事