沖縄大学院大学の新ホールと、「スカイウォーク」

おかめはちもく

2012年05月29日 07:00

 沖縄科学技術大学院大学の講堂にやってきました。  南恩納区の子供たちと保護者が、続々と入っていきます。  このホールを借りて、子供会の学事奨励会が開かれました。  収容人数500名のホールです。  床はじゅうたん張りで、いすも座り心地がいいです。  区長さんからのお話を聞いたあと、記念品をもらいました。  その後、本館のカフェへ移動して・・・  ケーキとスイカをみんなで食べました。  大学はお休みの日だったので、賑やかに楽しませてもらいました。  そのあと、こちらも新設されたばかりの「スカイウォーク」の見学へ。  写真左の、森の上に浮かぶ通路です。  恩納村の海を見渡せる、絶景ポイントでした。  東京が「スカイツリー」なら、恩納村は「スカイウォーク」!  村の新名所になるといいですね~。  この講堂では、先日こけら落としコンサートが開かれました。  今後も色んなイベントが企画されているようです。  9月には、大学院大学に18ヶ国34名の第一期生が入学するそうです。  ウチナーンチュや、琉球大学の卒業生もいるそうですよ。  大学院大学はいつでも入ることができ、キャンパスツアーもあります。  みなさんもぜひ一度、恩納村にいらしてくださいね~。
よろしければクリックをお願いします! 

関連記事