海辺のパン屋さんとウサギの赤ちゃんたち

海辺のパン屋さんとウサギの赤ちゃんたち  天気が良かったので、近所の海辺のパン屋さんにいくことにしました。先日生まれたばかりの小さなウサギの赤ちゃん達がいます。  パン屋さんへ向かう途中の坂で、息子の同級生に会いました。「パンやさんはこっちだよ~」と言って、坂をぐんぐん上っていきます。 海辺のパン屋さんとウサギの赤ちゃんたち  麦焼屋さんに着きました。2階が民宿で1階がパン屋さん、海を眺めながらお茶ができる小さなカフェもあります。 海辺のパン屋さんとウサギの赤ちゃんたち  2階の民宿の窓から見た風景。私が知っている中で、村で一番眺めのいい場所です。 海辺のパン屋さんとウサギの赤ちゃんたち    この窯は2年がかりで手作りで作ったもの。小麦は沖縄県の伊江島産、窯で焼く際に使う木材にまでこだわった天然酵母パンは、香ばしくてほんとにおいしいです!  ・・・この日もパンをお店で頂いたのですが、パンの写真を撮るのを忘れていました。今回はウサギの赤ちゃんを紹介します。 海辺のパン屋さんとウサギの赤ちゃんたち  ウサギの赤ちゃんです。白い子が2匹、黒い子が1匹生まれました。真ん中がお母さん、両脇が赤ちゃん達です。 海辺のパン屋さんとウサギの赤ちゃんたち  サイズが伝わりにくいですが、小さいです。ぬいぐるみみたいです。でもウサギはあっという間に大きくなるので油断できません。1週間経って行くと、一回りくらい大きくなっています。 海辺のパン屋さんとウサギの赤ちゃんたち  子供たちはウサギに夢中。息子の足の下にウサギがいますね・・・。でもスルリと子供達をかわして逃げられる、ウサギは意外とクールでスマートな生き物です。 海辺のパン屋さんとウサギの赤ちゃんたち  ちょっとでもドアを開けると脱兎のごとく逃げ出すので、厳重にドアをしめています。子供達も小屋の中、これがほんとの「どうぶつたち」のおうち・・・いや、お友達も入っているのに失礼なことを言ってしまいました。  赤ちゃんウサギはふっわふわで、なでていても毛の感触がないくらいです。綿菓子よりも、タンポポの綿毛に近いです。 海辺のパン屋さんとウサギの赤ちゃんたち  お店には「ウサギパン」もあってかわいいんです。また今度紹介します。



同じカテゴリー(沖縄の食べもの)の記事

この記事へのコメント
こんばんは〜。

海辺のパン屋さんというだけで、なんだかステキな感じなのに、2階が民宿ということは、パンの焼ける匂いで目覚めて、目覚めたら目の前にこんなすばらしい景色が広がっているなんて最高だね!

おまけに今ならウサギの赤ちゃんに触れることもできるし…。

一番幸せものは、このウサギの親子かなぁ。
Posted by ゆき at 2011年02月25日 20:40
 うんうん、この小屋ではウサギの他に、ヒヨコから育てたニワトリもいてね。
 パン屋さんに大切に育ててもらってて、幸せそうだよ~。

 たしかに、民宿いいかもね~。ごはん付きで1泊4000円だし。お店には絵本もたくさんあって、子供達も大好きなんだ。

 沖縄にはオーガニックな食品とかがほとんどないんだけど、ここに行くとオーガニックワールドが広がっていて、満たされるんだ~。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年02月25日 21:17
素敵な風景。
坂の上に立ってる建物だから視界も高いだろうし、眺めもいいんだねえ。
パンもおいしそう。窯から手づくりってすごいな。。
東京でもなかなかないよ。
パン食べたいなあ。
ウサギさんたち素敵な大家さんでうらやましいわ。
Posted by ひょっとこたろう at 2011年02月26日 13:13
 ひょっとこたろうだ!コメントありがとう~。

 すごいよね、手作りの窯。パン屋さんは内地から沖縄の伊江島という所に移住して、そこからこの村に引っ越してきたんだって。
 そういうたくましい人達に会うことってなかなかなかったけど、沖縄に移住してやっていける人達はみんなたくましいよ。

 沖縄の人達にとっては、この贅沢な風景も当たり前だからねぇ。外から来た者にとっては楽園に見えるよ。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年02月26日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。