今日も朝からウシ助け

今日も朝からウシ助け  隣りの牛舎のセイコです。  特技は散歩用のヒモにからまることです。  今朝も早よから、ブモォーブモォーと助けを求めていました。  行ってみると、やっぱりがんじがらめになっていました。  私が来ると、  「モウからまって動けないってば~。いろいろやってる内にケガまでして、デージわじわじ~する~!」  と訴えています。  ヒモはほどいてあげましたが、たしかに右の前足が負傷しています!  どこかに強く擦ったらしく、肉まで見えてしまっていました。  「セイコ!肉が見えてるよ!・・・・・・牛肉・・・・」  つい先週の焼肉を思い出してしまう、私。  すぐに家に帰って、水を入れた洗面器と保護用のサランラップを持ってきました。  水の入った洗面器をじっと見つめたかと思うと、一気に飲み干してしまうセイコ。  あぁ・・・それでケガを洗おうと思ったのに。  牛舎のホースでケガは洗いましたが、セイコは意外と繊細で、サランラップはいやがって貼れませんでした。  お昼に牛舎のおじさんが来るのを待ちます。 今日も朝からウシ助け  セイコは嬉しそうに手をベロベロとなめてくれます。  さらに角でグリングリンしようとするのですが、これは愛情表現なのか、それとも闘いのポーズなのか・・・  ↑ この後、牛舎のおじさんが来たのでケガを見てもらいました。  「だいじょうぶぅ~」とのことです。



同じカテゴリー(沖縄の闘牛)の記事

この記事へのコメント
セイコちゃん。
女の子なのね。かわいそうに。
牛肉が見えちゃって、かわいそうだったけど
お顔じゃなくて良かったね。
普通にふらりとお散歩してるのかな。
おかめさん優しいね。そして、気がきくー。と感心!
のどかでいいところだね。
Posted by ひょっとこ at 2011年04月14日 17:49
 そうなの。牛舎のまわりにながーいヒモで結ばれていて、自由に歩けるようにしてもらっているよ。
 でもセイコはぼーっとしてるのか、すぐにヒモにからまる!

 ほんとにね、嫁入り前の女の子(1歳半)だからねー。近づくとモウモウ!ってうれしそうにしてくれるし、犬みたいでかわいいよ~。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年04月16日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。