海辺の牧場で、アニマルセラピー

海辺の牧場で、アニマルセラピー  金武にある、「琉球リハビリテーション学院」です。  理学療法士や、作業療法士を目指す学生のための学校です。  月2回くらい、こちらの『子供ことば教室』に通っています。  学校のとなりには、牧場があります。 海辺の牧場で、アニマルセラピー  サポートセンター『海馬』です。  いろいろな困難がある子供たちの、アニマルセラピーをする場所です。  馬が2頭、犬が2匹と、ヤギの家族が住んでいます。   サポートセンター『海馬』 海辺の牧場で、アニマルセラピー  この時間は、セラピーの予約がないとのこと。  あいているときは、500円で体験乗馬ができます。  ずーっと馬に乗ってみたかった、娘ちゃん。  最初に「ぼたんちゃん」をなでて、あいさつをします。 海辺の牧場で、アニマルセラピー  ぼたんちゃんに乗りました。  ここの動物たちは、みんな人に慣れています。  アニマルセラピーのために育てられていて、とても優しいです。 海辺の牧場で、アニマルセラピー  満面の笑みの、娘ちゃん。  馬に乗るのは初めてですが、こわさより楽しさが勝ってますね。 海辺の牧場で、アニマルセラピー  背筋をピンと張るように言われて、がんばっています。  先日、セラピーで乗馬している小学生を見ました。  颯爽と走っていて、とってもかっこよかったです。  動物と直にふれあえるのは、貴重な体験ですね~。 海辺の牧場で、アニマルセラピー  いつもより、ぐーんと高い視界になって楽しそうです。  娘ちゃんは、海を見下ろしているようです。 海辺の牧場で、アニマルセラピー  ぼたんちゃんから下りて、お礼にサトウキビをあげました。  うちの隣りの牛舎でも、ウシたちはサトウキビを食べています。  甘くておいしいんでしょうね。 海辺の牧場で、アニマルセラピー  この子は、訓練中のサラブレッドです。  こんなに大きいのに、まだ3才の子供です。  まだ上手にサトウキビを食べられないのが、かわいいんです。 海辺の牧場で、アニマルセラピー  原っぱには、ヤギたちがのんびり寝そべっています。  自由に歩き回っているので、何匹いるのかわかりません。 海辺の牧場で、アニマルセラピー  森の向こうに、海が見えます。  この牧場は、動物も人も優しいんですよ。  なので、教室のあとは毎回寄って、遊ばせてもらってます。  大人も子供も癒される、すてきな牧場です。   ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします!  



同じカテゴリー(沖縄の生きもの)の記事

この記事へのコメント
大人でも心がささくれている時、動物たちと触れ合うと心がなごみますよね。最近そうだなぁ・・( ´Д`)=3
Posted by 新垣 覚 at 2012年06月20日 18:05
 新垣さん、

 ぜひ行ってみてください!癒されますよ。

 東村にも、同じグループの「みちくさ牧場」があります。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年06月21日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。