美ら海水族館の攻略法(その1)

美ら海水族館の攻略法(その1)  美ら海水族館の年間パスポートを持っております。  パスポートは、2回分の入場料と同じ金額なので、1年に3回行けばお得、というわけです。  旅行でいらっしゃる方は、「許田の道の駅」で一番安く入場券が買えます。他のいろんな施設にも行く予定の方は、コンビニでセット割引券も売っていますよ。 美ら海水族館の攻略法(その1)  この日は小学校が春休みに入る前日で、かなりすいていました。  水族館には各水槽ごとに、生き物についての解説パンフレットが置かれています。暗がりにひっそりと置いてあるので見てみてください。1番から10番まであります。   美ら海水族館の攻略法(その1)  水槽の中には、この写真のようにちょっと丸まった形のものがあります。水槽の前に立つと、実際に海に入ったような不思議な感覚になります。真上にも魚が見えるので、子供達も喜びます。 美ら海水族館の攻略法(その1)  ここが私がお勧めしたいスポットです。  水族館の順路の真ん中くらいのところにある、館内のシアターです。シアターでは様々な映画を上映していますが、上映時間以外は自由に入ることができます。  シアターのスクリーンが上がると、そこが窓になっていて、ジンベイザメの巨大水槽をのぞけるようになっているのです。  水族館は立ちっぱなしになりがちですので、ここでシアターの座席に座って水槽を眺めると、ちょっと休憩できます。 美ら海水族館の攻略法(その1)    シアターから見ていた巨大水槽です。世界一の容量で7200トンの水が入れられるそうです。学校プールの約30個分、だったと思います。  この水槽の右脇にあるカフェは、生き物達を眺めながらお食事ができて、ごはんもとてもおいしいです。 美ら海水族館の攻略法(その1)    オキちゃん劇場です。オキゴンドウやイルカのショーが見られます。  ここは向かって右の座席は混雑しますが、左の座席は比較的すいているのでゆったり見ることができます。 美ら海水族館の攻略法(その1)  ジンベイザメの水槽などを上から見られる場所があります。ジンベイザメの巨大水槽の左側にエレベーターがあって、水槽の上まで上がることができます。 美ら海水族館の攻略法(その1)  ここは今まで入ることが難しかったのですが、4月から一般公開されるようになりました。私もこの日初めて入ったので、上から生き物達を見てキャーキャー言ってしまいました・・・。  水族館の出口脇にアンケート用紙があります。そこでアンケートに答えると、オリジナルシールがもらえますよ~。  すいません、ついマメ知識のようなものばかり追求してしまうタチのおかめはちもくでした。 美ら海水族館の攻略法(その1) 美ら海水族館の攻略法(その1)「美ら海水族館へ行こう!終~おつかれさまでした~」 美ら海水族館の攻略法(その1)「美ら海水族館へ行こう!6~巨大水槽をひとり占め~」 美ら海水族館の攻略法(その1)「美ら海水族館へ行こう!5~ジンベイを見て一休み~」 美ら海水族館の攻略法(その1)「美ら海水族館へ行こう!4~気まぐれな熱帯魚の海~」 美ら海水族館の攻略法(その1)「美ら海水族館へ行こう!3~ふわふわナマコ~」 美ら海水族館の攻略法(その1)「美ら海水族館へ行こう!2~水族館は4階から~」 美ら海水族館の攻略法(その1)「美ら海水族館へ行こう!1~許田ICから、水族館へ~」



同じカテゴリー(沖縄の観光)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。