日本一早い、沖縄のサクラ!

日本一早い、沖縄のサクラ!  お久しぶりです!  春を探しに行っていました、おかめはちもくです。  日本一早咲きの桜を見てきましたよ~。 日本一早い、沖縄のサクラ!  名護市にある「名護城跡」です。  お花見の名所として有名です。  この日もたくさんの人が訪れていました。 日本一早い、沖縄のサクラ!  ここはとにかく坂がきついです!  山の頂上に社があって、そこまでひたすら階段を上ります。 日本一早い、沖縄のサクラ!  これは別の場所で見つけた「沖縄クイズ」。  『沖縄の桜と、大和の桜の違いは?』  沖縄・寒緋桜(カンヒザクラ) 大和・ソメイヨシノ 日本一早い、沖縄のサクラ!  読めますか?  1.沖縄の桜前線は、北から南へ南下していく。    大和の桜前線は、南から北へ北上していく。  沖縄の桜は、開花から散り終えるまで、約1ヶ月!    などと書かれていますね~ 日本一早い、沖縄のサクラ!  急な上り坂なので、きついですが、かなり高いところまで一気に上がれます。  振り向くのがこわいくらいでした・・・。 日本一早い、沖縄のサクラ!  まだサクラは5分咲きだそうです。  毎年、名護では日本ハムファイターズのキャンプが行われます。  お花見とキャンプ見学のためか、名護の大通りは大渋滞でしたよ~。  もうすこし桜が咲いたら、また見にいきたいです。



同じカテゴリー(沖縄の観光)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。