ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~

ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  息子の顔と手の、オブジェです。  保育園の親子遠足で、ワンダーミュージアムに行きました。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  お姉さんが、手前から大きな板で、息子の顔をならしていきます。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  裏側はこんな風になっています。  何百本もの、つまようじの束を押すようなイメージです。  押したとおりの形が浮かび上がるのです。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  兄弟。妙にリアルで、しかも真っ赤なのでなんだかアートです。  このワンダーミュージアムは、こんな不思議な遊びができる場所です。    この敷地内には動物園もあります。  ですから、遠足の行き先に最適で、晴れなら動物園、雨ならミュージアムに行きます。この日は大雨でした。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  お次はブロック遊び。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  目の前には巨大スクリーンがあり、生き物のような不思議な物体たちが動いています。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  ブロックの説明。箱に好きなように詰めて、引き出しに入れよう、と書いてあります。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  ブロックを白い引き出しに入れると・・・、 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  巨大スクリーンに、白い引き出しと、自分が並べたとおりのブロックが出てきます。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  そのブロックが飛び出してきて・・・、 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  さまざまな形の生き物?に変身して、スクリーン上を動き回るのです。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  動きもとても面白くて、子供たちは見入っていました。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  ヒヨコよりも大きく成長した子供たち、刺激いっぱいの世界に興奮していました。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  その他にも、アイボが沖縄のエイサーを踊るコーナーや、 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  紙芝居を読めるコーナーなど、いろんなコーナーがありました。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  最初は緊張ぎみでちぢこまっていた子供たちも、 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  いろんな体験をして、ひとまわり大きくなったように見えました。 ワンダーミュージアム ~沖縄こどもの国~  最後は、古民家でお弁当。  雨でしたが、充分楽しめた遠足でした。



同じカテゴリー(沖縄の観光)の記事

この記事へのコメント
写真が多くてまるで私がそこへ行ったように楽しみました。沖縄は子供たちの楽園ですね。
Posted by notchi at 2011年06月10日 11:41
 今度、ぜひ一緒に行きましょう!大人も楽しめる場所です。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2011年06月13日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。