恩納村の海でダイビングしました!

恩納村の海でダイビングしました!  中3卒業記念イベントで、ダイビングしました~。  今回はその話を書きますね。 恩納村の海でダイビングしました!  BENTHOS DIVERSのお店を後にして、いざビーチへ。  恩納村で一番有名なダイビングスポット、真栄田岬へ向かいます。 恩納村の海でダイビングしました!  真栄田岬の駐車場で着替えて、ビーチまで歩いて移動します。 恩納村の海でダイビングしました!  大荒れの海、波はこんな感じです。  冷たい風がビュービュー吹いて、とにかく寒い~! 恩納村の海でダイビングしました!  こんな中、ほんとに潜れるのか・・・。  でも波が来ない、おすすめの場所があるとのこと。 恩納村の海でダイビングしました!  森を抜けて、ビーチへ。 恩納村の海でダイビングしました!  ここに、スタッフさんたちが用具を運んでくれてありました。  みんなで息の吸い方、耳抜きのしかたを復習。  お店でまえもって練習していたんです。 恩納村の海でダイビングしました!  ダイビングの用のタンクです。  これがびっくりするくらい重い! 恩納村の海でダイビングしました!  ゴーグルを装着して、 恩納村の海でダイビングしました!  タンク+おもしをつけて、ふらふら立ちあがります。 恩納村の海でダイビングしました!  いざ、海へ! 恩納村の海でダイビングしました!  今日はビーチダイビングなので、ビーチから海に歩いて入ります。  もっと深いところで潜る、ボートダイビングもあります。 恩納村の海でダイビングしました!  中3の子達は、ダイビングが初めて。  何週間も前から、「緊張する~」と言ってました。 恩納村の海でダイビングしました!  まずは膝をついて、海の中での呼吸の練習。  口だけの呼吸になるので、慣れるまで難しいです。 恩納村の海でダイビングしました!  そして、海へ!  生き物の名前はわからないので、写真でお送りします。  ララー、 恩納村の海でダイビングしました!  二枚貝。ラララー。 恩納村の海でダイビングしました!  ルリスズメダイ。ルルー。  『沖縄の海』というタイトルの番組のイメージです。 恩納村の海でダイビングしました!  あ、この子、私が好きな魚です。  かわいい~ 恩納村の海でダイビングしました!  おっきなテーブルサンゴ! 恩納村の海でダイビングしました!  みんなも楽しんでます。  3メートルくらいの深さらしいですが、生き物がたくさん! 恩納村の海でダイビングしました!  いえーい。 恩納村の海でダイビングしました!  サンゴの周りに、たくさんの魚が集まっています。 恩納村の海でダイビングしました!  カメラ目線、いただきました! 恩納村の海でダイビングしました!  るるるー。 恩納村の海でダイビングしました!  海の中は、魚が飛んでいるように見えますよ。 恩納村の海でダイビングしました!  またね~。 恩納村の海でダイビングしました!  というわけで、陸に上がってきました。 恩納村の海でダイビングしました!  海から上がると、体が重い!  しばらくヨロヨロします。 恩納村の海でダイビングしました!  BENTHOSさんに戻って、上のお店「きじむなあ」へ。 恩納村の海でダイビングしました!  オムタコをいただきました。  タコライスにとろとろオムレツが乗っています。  子供たちはみんな「寒かったけど楽しかった!」と言っていました。  思い出に残るイベントになりました! にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 国頭郡恩納村情報へ
よろしければクリックをお願いします



同じカテゴリー(沖縄の観光)の記事

この記事へのコメント
おー~♪ さっそくUPしてますね★
私が撮った画像も多々ありうれP~(。→ˇ艸←)
今度は苗植えダイビング行きたいですねぇ♪
Posted by 茜 at 2012年03月23日 13:09
 写真ありがとうね!

 ダイビング楽しかった~

 苗植え、したいしたい(笑)。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年03月23日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。