やちむん市に行ってきました

やちむん市に行ってきました  村のムーンビーチホテルで開催された、「やちむん市」に行きました。  県内のやちむん(焼き物)の窯元さんが、30以上も集まっています。 やちむん市に行ってきました  やちむんの色もスタイルもさまざま。  そしてお値段もさまざまです。  とっくりのようなやちむんの前に並んでいる、3つの小さなやちむん。 やちむん市に行ってきました  「1コ 2000円」!えぇー。 やちむん市に行ってきました  「やちむん手作り体験」です。  去年は息子がしましたが、今年は娘が挑戦。 やちむん市に行ってきました  お店をじっくりまわって、やちむんを選びましたよ。  こちらは小さな花びん。  土でできた花びんの方が、花が長持ちするそうです。 やちむん市に行ってきました  そして、このコップ。  沖縄の、海とビーチの色に似ていると思います。  きれいなので、部屋に飾っています。 やちむん市に行ってきました  やちむんは、温かみがあって個性も豊かでおもしろいです。  娘が作ったやちむんは、窯元で焼いてもらって、今月末に完成予定。  たのしみです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをおねがいします!  やちむんの里もあります:  「読谷村・やちむんの里に行きました」  前回の様子はこちら:  「昔、シーサーは1匹だった」



同じカテゴリー(沖縄の観光)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。