村長さんと、こいのぼり掲揚式~春ドラマも~

村長さんと、こいのぼり掲揚式~春ドラマも~  昨日の、恩納村役場前です。  娘がお友達と、つなをひっぱっていますよ。 村長さんと、こいのぼり掲揚式~春ドラマも~  毎年恒例の、「こいのぼり掲揚式」です。  村の保育園児たちがひっぱると、こいのぼりが揚がっていきます。  一番前で引っ張っているのは、恩納村長さんです。 村長さんと、こいのぼり掲揚式~春ドラマも~  ぶじ上がったあとは、村長さんからのプレゼントです。  保育園ごとに呼ばれて、お菓子を受け取っていましたよ。  毎年見に行っていますが、とっても楽しいイベントです。  村長さんと、こいのぼり掲揚式~春ドラマも~  たくさんの色鮮やかなこいのぼりが上りました。  恩納村役場の前を通られることがあったら、ぜひご覧くださいね。  村役場の地図を載せて、と・・・。  さてさて、春ドラマが始まりましたね~!  第1回を観た中では、「リーガル・ハイ」が一番おもしろいです。  恥ずかしながら、堺雅人さんのファンになって15年のおかめ。  脚本家も、「ゴンゾウ」「鈴木先生」と、好きだったドラマをたくさん書いた方らしいし。  うーん、幸せな組み合わせ。  事件を扱いながら、ややこしいトリックが出てこないところもいいです。  あっ、ドラマの中でこんな話がありました。  「ブログを書く人は、必ずしもその日のことを書いてはいない」  お気づきかもしれませんが、牛舎なう!もそうです。  日付は書かないようにしますし、ちょっと前の話も書いています。  発見したことやおもしろかったことを書けたらなぁと思いまして。  あとは過去の記事を読んでも古くならないように、と思っています。  「毎日いろんなところに行ってるね~!」  と言われると、ちょっと罪悪感がありまして・・・毎日、わりと普通ですよ~。  こんなので良かったら、また読んでくださいね!ユタシクです! ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをおねがいします!



同じカテゴリー(沖縄での生活)の記事

この記事へのコメント
こいのぼりが泳ぎはじめるとGWが近づいてきたって感じでワクワクしますね!!
国頭村の掲揚式は、来週の予定です。
僕も「リーガル・ハイ」観ました。おもしろかったです!
「ブログを書く人は、必ずしもその日のことを書いてはいない」
その通りと思いました。僕も毎日ネタがあるわけじゃないのでストックして小出しにしてるときもあります(笑)
Posted by HIRO55HIRO55 at 2012年04月20日 12:43
HIRO55さん!

・・・ありがとうございます(涙)。
書いてはいけないことを書いちゃったかなぁと、不安だったので、すごくうれしいです。ブログ、毎回読んでます!

 リーガル・ハイ、楽しいドラマですよね~!

 先週、国頭村に行きましたよ。
 でもそのことを書くのも、ちょっと後になってしまいそうですが・・・。
 あいかわらず自然豊かで、楽しかったです!
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年04月20日 13:42
私は、もうひとつブログを書いていますがそれは3年間毎日更新しています。秘密は・・・・2週間分先にアップしてます。これで心理的余裕が生まれてます。ヒミツですよ (^_^;)
Posted by 新垣 覚 at 2012年04月20日 23:38
 新垣さん、

 なるほどー!・・・って、これ公開しない方がよかったんでしょうか?大丈夫ですよね?

 一度、ブログのネタ切れ状態になったことがあって、これは小出しにしなきゃいけないぞ、と思いました(苦笑)。

 それにしても、毎日更新はすごいですね!
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年04月21日 03:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。