沖縄大学院大学の新ホールと、「スカイウォーク」

沖縄大学院大学の新ホールと、「スカイウォーク」  沖縄科学技術大学院大学の講堂にやってきました。 沖縄大学院大学の新ホールと、「スカイウォーク」  南恩納区の子供たちと保護者が、続々と入っていきます。 沖縄大学院大学の新ホールと、「スカイウォーク」  このホールを借りて、子供会の学事奨励会が開かれました。 沖縄大学院大学の新ホールと、「スカイウォーク」  収容人数500名のホールです。  床はじゅうたん張りで、いすも座り心地がいいです。 沖縄大学院大学の新ホールと、「スカイウォーク」  区長さんからのお話を聞いたあと、記念品をもらいました。  その後、本館のカフェへ移動して・・・ 沖縄大学院大学の新ホールと、「スカイウォーク」  ケーキとスイカをみんなで食べました。  大学はお休みの日だったので、賑やかに楽しませてもらいました。 沖縄大学院大学の新ホールと、「スカイウォーク」  そのあと、こちらも新設されたばかりの「スカイウォーク」の見学へ。  写真左の、森の上に浮かぶ通路です。 沖縄大学院大学の新ホールと、「スカイウォーク」  恩納村の海を見渡せる、絶景ポイントでした。  東京が「スカイツリー」なら、恩納村は「スカイウォーク」!  村の新名所になるといいですね~。 沖縄大学院大学の新ホールと、「スカイウォーク」  この講堂では、先日こけら落としコンサートが開かれました。  今後も色んなイベントが企画されているようです。  9月には、大学院大学に18ヶ国34名の第一期生が入学するそうです。  ウチナーンチュや、琉球大学の卒業生もいるそうですよ。  大学院大学はいつでも入ることができ、キャンパスツアーもあります。  みなさんもぜひ一度、恩納村にいらしてくださいね~。 ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします! 



同じカテゴリー(沖縄の観光)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。ゴルフ場に行くときによく大学院大学の横を通るのですが、なるほどそんなに楽しそうな所だったとは!ぜひ子供と行かなくては。ちなみに子供は小5と4歳の男の子です。那覇からドライブがてら行ってみマース。面白い情報いつもありがとう。
Posted by ミスターK at 2012年05月29日 08:24
 ミスターKさん、

 こちらこそ、ありがとうございます!
 
 今調べてみたら、
http://www.oist.jp/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E8%A6%8B%E5%AD%A6
 ちょっと長いURLですが、こちらにキャンパス見学について書いてありました。

 ただ見学は平日のみなので、学校のあとに那覇からいらっしゃるのは難しいですよね・・・
 もしご都合があえば良いのですが。

 毎年一度開かれる、「オープンキャンパス」は体験教室もいろいろあって、息子さん達が楽しめると思いますよ!
 ぜひ一度お越しくださいね。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年05月29日 11:05
うわぁー!! スカイウォークは足がすくんで気絶しそうです (T_T)
Posted by 新垣 覚 at 2012年05月29日 17:29
 ほんとに高いですよ~。

 でも眺めはよかったです。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年05月29日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。