ただしいパインの切り方って?

ただしいパインの切り方って?  今日は朝から、大掃除の日です。  家のグッピーを見に、息子くんの友達たちが来るからです。  最初は7匹だったグッピー、今では50匹くらいに増えました。  参考: グッピーがどうして家に来たか    参考: グッピーが出産する瞬間の映像  なので、ブログはサクッと書ける話題ということで・・・ ただしいパインの切り方って?  パインちゃんをサクッと切る方法を書きます。  友達からパインをもらって、切り方も聞きました。  沖縄では「パイナップル」より「パイン」と呼ぶことが多い気がします。  まず、パインの頭とおしりをザクッと切る。 ただしいパインの切り方って?  縦に切って、4等分か6等分する。 ただしいパインの切り方って?  こうして置くと、ボート型です。  ボートの上の部分は芯なので、切り落とします。 ただしいパインの切り方って?  底の皮を切ると、パインのさくができました。  これを食べやすい大きさに切れば・・・ ただしいパインの切り方って?  できあがりです。  ウチナーンチュの方にとっては、当たり前の切り方でしょうか?  でもこの切り方だと簡単でした!  今日、息子くんはプールの授業が始まるらしいですよ。  沖縄は夏が来るのが早いですね~。 ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします!   



同じカテゴリー(沖縄の食べもの)の記事

この記事へのコメント
ウチも小さい水槽なのに最初5、6匹だったのに今は50匹くらいいます。酸欠にならないか心配してますが今のところ元気です (^_^;) あっパインのネタにふれるの忘れたさ~ 
Posted by 新垣 覚 at 2012年05月30日 18:07
 グッピーってほんとに増えますよね~
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年05月31日 15:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。