西表島のブヨにくわれてボッコボコ

西表島のブヨにくわれてボッコボコ    長らくご無沙汰しておりました、おかめはちもくでございます。  春休みで、沖縄の離島を巡ったり、いろいろ体験して参りました。  南の島で癒された結果がこれ、であります。  西表島で夕暮れ時に、幻想的なヤエヤマボタルの群舞を見ました。  ホタルの光に見とれて、その場でしゃがみこんで眺めること一時間。  ブヨの恐ろしさは、食われてもチクリともしない所です・・・・。  真っ暗な中、きっと私の周りには大量のブヨも舞っていたことでしょう。 西表島のブヨにくわれてボッコボコ  お見苦しい写真ですが、逆にこれをブログのネタにせずしてどうすると思い、載せました。  本物を見た母や夫くんは言葉を失ってました。顔から足までボコボコと・・・ヒィー。  今日、3件目の皮膚科に行ったところ、とっても強いタイプのステロイドをもらいました。  その先生も、かつて2週間ジャングルでお仕事をなさったときに、同じ症状になり、半年もかけて治されたそうです・・・・。  まずは塗り薬と痒みどめの飲み薬で、しばらく様子見です。  防虫スプレーも全く効きませんでした。ブヨはあなどれない。  そんなわけで春休みも終わったので、ブログ再開します。 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 国頭郡恩納村情報へ
↑ よろしければクリックをお願いします!


同じカテゴリー(沖縄の生きもの)の記事

この記事へのコメント

おかめはちもくさ〜〜ん

だ…大丈夫ですか????

イャ〜〜!!!!

ブヨこわいですね(-_-;

皮膚科三軒もですか…!
治療も長期間なんですね。

ほんとに痛々しいです(-_-;

早く良くなりますように。


あっ、ブログしばらくお休みしてました。

ごめんなさいm(_ _)m


おかめはちもくさん、ブログ楽しみにしてます♪
Posted by 未来☆ at 2011年04月12日 08:57

 どうなんでしょう?強いステロイドを塗ったら、うそみたいに痒みがおさまりました。
 ちゃんと治せばそんなにかからない、とも言われたので、がんばって塗ります!

 未来☆さん、ブログ楽しみにしてますよ〜
Posted by おかめはちもく at 2011年04月12日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。