巨大ガニをつかまえろ!

巨大ガニをつかまえろ!  うちの前の川です。  最近、息子がドラえもん体型になってきました。  運動のために、歩かせています。 巨大ガニをつかまえろ!  小学生の、3人組を発見。  川をのぞいて、ワイワイさわいでいます。 巨大ガニをつかまえろ!  スルスルと、川におりる3人組。  さかな?ボールが落ちた?  緊張感が伝わってきます。 巨大ガニをつかまえろ!  水の中をザザーッと逃げる影!  「来た!来た!」  すばやく影をつかまえる少年。 巨大ガニをつかまえろ!  必死で抵抗しているのは、巨大ガニです!  このハサミ!! 巨大ガニをつかまえろ!  棒などを使って、慣れた様子でつかまえていました。  よくこんなの、恐がらずにつかまえますねー! 巨大ガニをつかまえろ!  「写真撮らせて!」  と言うと、自慢げに見せてくれました。 巨大ガニをつかまえろ!  川沿いには、こういうワイルドな子供たちが遊んでいます。  このまえは、6年生女子が全身泥だらけになって歩いてました。  どうしたの?!と聞くと笑顔で、  「二人乗りしたまま、川に落ちた~!」 巨大ガニをつかまえろ!  さて、自転車のかごに入った巨大ガニ。  持ってかえるの?飼うの?  「まだわからん」とのこと。 巨大ガニをつかまえろ!  このあと会った近所のママに聞いてみました。  「あんなおっきなカニ、どうするのかなぁ?」  「けっこういいスープがとれるよ~!」  ・・・・・食べるんだ~。  晩ごはんをつかまえてくる子どもたち。  いや~、たくましい! ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをおねがいします!



同じカテゴリー(沖縄の生きもの)の記事

この記事へのコメント
沖縄の元気な子ども達! 巨大蟹も良くわかりましたが何時もカメラを持っているのですか。感心しました。ちょこの三つ網髪もとてもかわいいです。
Posted by Notchi at 2012年01月09日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。