WANTED!タイワンスジオ買い取ります!

WANTED!タイワンスジオ買い取ります!  公民館などで、よく見かけるポスターです。  おたずね者は「タイワンスジオ」。  大型のヘビだそうです。  「主に昼間に活動しネズミや鳥などを食べる大食漢。木登りも得意。」  1万円で買い取ります!とのこと。  「捕獲を希望されるみなさまへ 事前に登録が必要です。」  と書かれていて、裏が申込み用紙になっています。 WANTED!タイワンスジオ買い取ります!  ハブを捕獲して役場に持っていっても、1万円ももらえないですからねぇ。  地域塾に来ている中学生男子達に、つかまえてきなさいと指示しました。  =確認事項=  ・ 生きた個体あるいは新鮮な死亡個体であることが条件です(腐敗しているものは対象外)。  ・ 傷害保険はかけておりません。捕獲・取扱時のケガについては、全て自己責任となります。  ・ 捕獲希望者は成人であることが条件です。  あ、成人が条件なんですね。  このポスター、環境省 那覇自然環境事務所が発行したものです。  ですが、なんとなく冗談っぽくておもしろいので、見るたび笑ってしまうのでした。



同じカテゴリー(沖縄の生きもの)の記事

この記事へのコメント
WANTED!ってのがまず面白いね。

なんで捕まえなきゃいけないのか。
捕まえたヘビはどうなるのか・・・。

なんかモヤモヤ。
Posted by 紀州みかん at 2012年01月28日 11:11
 
 紀州みかんどん、

 コメントありがとう!お返事遅れてごめんね。

 なんか、危険らしいよ。捕まったら・・・どうなるのか・・・・。

 1万円ももらえるっていうんだから、珍しいか、捕まえるのに危険を伴うんだろうね・・・こわ。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年01月31日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。