わが家に、青虫がやってきた!

わが家に、青虫がやってきた!  友達から、ほうれん草と、春菊、レタスをもらいました。  村には畑をしているお家が多く、旬の野菜や果物をいただくことがあります。  無農薬で新鮮な野菜!とってもおいしいです。  人間が好きな野菜は、虫たちも大好き。  洗ってくれてありますが、小さな虫がわんさかいます。 わが家に、青虫がやってきた!  ちっちゃなカタツムリ。  ・・・沖縄に住むまで、さわれなかったなぁ。しみじみ。  今はもちろん、さわれます。  虫相手に、かわい子ぶってる余裕はない。  それが田舎生活というものです。 わが家に、青虫がやってきた!  見えますか?  レタスをもぐもぐ食べている、青虫です。  野菜を洗っていて、さわってしまいました。  ぐにゃっとしました・・・ひぃー!  「自然に帰してあげようね」  そう子供に言っていた、夫くん。 わが家に、青虫がやってきた!  ふと気づくと、ペットボトルを半分に切っています。  ぷすぷすと、穴を開けて楽しそうです。おい。  まさか、良からぬことを考えているのでは・・・。 わが家に、青虫がやってきた!  やっぱり・・・・!  こうして、我が家にカタツムリ4匹、青虫3匹がやってきました。  さなぎになって、モンシロチョウになるのか・・・。  しかしネットで、「ガの幼虫かもしれない」という恐ろしい情報を見ました。  蛾のペット!!  ・・・せめてチョウチョになってほしいです。 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 国頭郡恩納村情報へ
↑ よろしければクリックをお願いします  関連記事: 「今、この部屋でうごめいている虫たち」



同じカテゴリー(沖縄の生きもの)の記事

この記事へのコメント
ハルサーはためらいなく青虫殺しますね。小さい頃は結構ショックでした (^_^;)
Posted by 新垣 覚 at 2012年03月13日 17:07
 新垣さん、

 そうなんですか!

 どうりで、「青虫飼ってる」っていうと珍しそうに見られるんですねー。
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年03月13日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。