闘牛大会、いよいよ今日がデビュー戦です。

闘牛大会、いよいよ今日がデビュー戦です。  ついにこの日が来ました!  待ちに待った、ドラゴンMAXのデビュー戦です。  今日開かれるのは、「伊波闘牛大会」です。  昔から伝統的に、若手有望株の牛や、新進気鋭の牛が出場する大会なのだそうです。  沖縄闘牛ホームページへ 「伊波闘牛大会」 闘牛大会、いよいよ今日がデビュー戦です。  ドラゴンMAXのような白毛の牛の、ニックネームだという「白龍」。  偶然、「白龍」という名前の日本酒を見つけたので、お祝いに持っていきます。  はぁ~勝ってほしい!  そしてドラゴンMAXに乗って、カチャーシー踊りたい。  がんばって応援します! にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 国頭郡恩納村情報へ
↑ よろしければクリックをお願いします



同じカテゴリー(沖縄の闘牛)の記事

この記事へのコメント
今日、観戦に行きましたが残念でしたね。でもおかめはちもくファミリーと牛主の想いが詰まった戦いを観ているとウルウルしました。良い思い出になるでしょうね。ウチも贔屓の牛(トリの試合)が負けて息子は放心状態でした。
Posted by 新垣 覚 at 2012年03月18日 20:31
 新垣さん!

 ええ!いらしてたんですか!

 それは気がつかず、失礼しました。

 次に見かけたときは、ぜひお声をかけてくださいね。

 負けると、ほんっとにガックリきますよね~。

 さっきまで牛舎で反省会してましたよ(笑)。

 
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年03月18日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。