ドラゴンMAX、初勝利なるか!~今週末に試合~

ドラゴンMAX、初勝利なるか!~今週末に試合~  今朝、小学校で会ったママ友達に言われました。  「昨日の新聞に、名前載ってたね~」  ふっふっふ、気づいてくれたんだ~。  今週末の闘牛大会の、取組が発表されました。  見出しには、横綱の8連勝なるか、と書かれていますが、 ドラゴンMAX、初勝利なるか!~今週末に試合~  おかめ家としては、「ドラゴンMAX、初勝利なるか!」です。  今回も、何も言わずに牛主を子供たちの名前にしてくれてあります。  また字が違ってますが、それも牛舎のおじさんらしい!ニコニコ  3月の試合では、これで応援できるのは最後だと思っていました。  試合には、そんなに頻繁に出られないからです。  引っ越してしまう子供たちのために、がんばれ!  と、闘牛組合の方々もみんな応援してくれたそうです。  (3月末には引っ越しませんでしたが汗)  しかし、惜しくも負けてしまったドラゴン。  次こそがんばってほしい! ドラゴンMAX、初勝利なるか!~今週末に試合~  隣りの牛舎です。  おかめたちの車がアパートの駐車場に帰ってくると、ウシたちは「エサー!」と大合唱します。  その中で、ドラゴンは寡黙です。(一番手前)  いつもは大人しいのに、試合でがんばっているのを見ると感動します。 ドラゴンMAX、初勝利なるか!~今週末に試合~  最初は、闘牛のウシって大変だなぁ、と思っていました。  闘牛が勝って嬉しいのは、人間だけなんじゃないかと・・・。  でも、ブログにも書いてきましたが、違うと思います。  闘牛も、勝ちたいんです。  試合に負けた闘牛は、食欲がなくなるほど落ち込みます。  勝った闘牛は誇らしげで、スキップのような歩き方をします。  ただ、いくつも試合を見ていると、勝つのって難しいなぁというのもわかってきて・・・。  血だらけになる試合もあるし、またケガしないか心配だなぁ・・・・。  とにかく、みんなで応援に行こうと思います! ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをおねがいします! 



同じカテゴリー(沖縄の闘牛)の記事

この記事へのコメント
 おかめはちもく様、はじめまして。

 私は東京都在住の者です。最近こちらのブログに出会いました。
 沖縄の闘牛は大好きでして、牛舎の近くで生活されているおかめ様はもう何とも羨ましいかぎりです。
 私もドラゴンMAX応援しちゃいます!

 がんばれ~!!
Posted by ぶるーの at 2012年05月24日 14:21
今回はがんばってほしいですね。金沢から応援しています。
Posted by Notchi at 2012年05月24日 15:35
今度は勝ってほしいですね。仕事の塩梅をみて出来れば観に行きたいなぁと思っています (`・ω・´)ゞ
Posted by 新垣 覚 at 2012年05月24日 21:05
 ぶるーのさま、

 はじめまして!コメントをありがとうございます。
 
 全国に、沖縄闘牛のファンの方がいらっしゃるんですねぇ~!

 私は沖縄に引っ越してから、初めて闘牛の試合を見ましたが、迫力があって、展開もおもしろいですよね。

 隣りの牛舎のおじさんは、本当にウシが好きでとても大切にしているので、一緒にお世話できてうれしいです。

 応援ありがとうございます!
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年05月25日 03:38
 新垣さん、

 今回は記念大会だからか、「指名」とか「特番」と書かれている対戦が多いですね。

 いつもはだいたい下から上にいくにつれて、闘牛の体重が増えていきますが、今回はばらばらですし。

 ドラゴンは、体調はいいようなので、なんとか頑張ってほしいです!
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年05月25日 03:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。