ドラゴンMAX、勝ちました!!~60000アクセスありがとう~

ドラゴンMAX、勝ちました!!~60000アクセスありがとう~  うるま市石川にある闘牛場です。  今日、「沖縄本土復帰40周年記念大闘牛大会」が開催されました。  第2試合、ドラゴンMAXが入場してきました!  「ドラゴーン!」と叫びたいけど、緊張してて無理!  息子は、心配しすぎて「おなかいたい・・・」と、うなってます。 ドラゴンMAX、勝ちました!!~60000アクセスありがとう~  対戦相手は、連勝中の強敵です。  しかし、鋭い角で何度突かれても、けっして逃げ出さないドラゴン。  なんかもう、途中から感動しちゃって・・・。  試合は20分に及びました。  そして激戦の末、ドラゴンMAXが初勝利をおさめましたよ~うわーんくすだまドラゴンMAX、勝ちました!!~60000アクセスありがとう~  いやっほーい!とリングに下りていった、おかめたち。  おじさんが、息子を背中に乗っけようとします。  ですが、ドラゴンは興奮した様子でグルグル。  勝ち慣れると、こういうのにも慣れていくそうですが。  うん、まぁいいよ。勝ってほんとによかった。 ドラゴンMAX、勝ちました!!~60000アクセスありがとう~  さて、そのあと牛舎で祝勝会をしました。  ドラゴンMAXは、まぶたや顔、わき腹、耳にケガをしてしまいました。  それでも、深刻なケガでなくて良かった。  リングの壁まで追いつめられると、お腹に穴が開いてしまう闘牛もいるそうです。 ドラゴンMAX、勝ちました!!~60000アクセスありがとう~  闘牛を始めて30数年になるけど、深刻なケガをした牛は1頭もいない。  そう、松田さんは言っていました。  まだ幼い闘牛を見て、勝負強く、ケガをしにくい牛を選ぶ。  そして横綱になるような牛に育てあげる。  大変なお仕事だと思います。 ドラゴンMAX、勝ちました!!~60000アクセスありがとう~  いや~それにしても、松田さんのうれしそうなこと!  前評判では、対戦相手が勝つとみんなが予想していたそうです。  大金星です!  今日勝てて、ドラゴンMAXも自信がついた。  これからの体つきも変わってくるはずよ、とのこと。  試合に勝つって、そんなに大きなことなんですねぇ~。 ドラゴンMAX、勝ちました!!~60000アクセスありがとう~  最近、牛舎のトラックが壊れてしまいまして。  草を刈って、手で牛舎まで運ばなければいけないのです。  「でも、こいつは向こうの草が好きでよ~」  遠くまで行って、ドラゴンが好きな草を運ぶ、優しい松田さんです。  あ、今日初めて、牛舎のことをブログに書いているとお話しましたよ。  「いい闘牛の条件は、インターネットに載せんでよ~」と笑ってました。 ドラゴンMAX、勝ちました!!~60000アクセスありがとう~  ドラゴンMAXは、今日の敢闘賞をもらいましたサクラ  そして、息子はその記念トロフィーをもらいました。  「いいの?!」という息子に、  「うん。名付け親だからな」と松田さん。  あぁ~ほんとによかった! ブログランキング・にほんブログ村へ
「牛舎なう!」60000アクセス、ありがとうございます! 



同じカテゴリー(沖縄の闘牛)の記事

この記事へのコメント
ドラゴンMax初勝利おめでとうございます!家中で応援したかいがありましたね。最後には敢闘賞のトロフィーまでもらって。ちょこのVサインが文字通り本物になりましたね。
Posted by Notchi at 2012年05月27日 22:38
 ドラゴンMAXやりましたね! おめでとうございます!

 坊や、お嬢ちゃん 大喜びでしょうね。僕も何だかとっても嬉しいです。
 闘牛場でドラゴンMAXがおかめファミリーを背中に乗せてくれる日がきたらいいですねー。 (あんまり喜んでは負けちゃった牛の関係者には申し訳ないですが・・・)
 
 では 失礼いたします。 
 
Posted by ぶるーの at 2012年05月27日 22:50
本当に素晴らしい試合でしたね!『勝ちたい』というドラゴンMaxの気持ちが伝わり感動的でした。これから本当に強くなりますよ!勝った後の息子さんの、はにかんだ笑顔最高でした。松田さんのホッとした表情が印象的でした^^
Posted by 新垣 覚 at 2012年05月28日 09:18
 ぶるーのさん、

 そうなんです。
 大金星、ということは、相手の闘牛やご家族たちは悔しいだろうなぁと思います。

 でも、うれしいものはうれしいので・・・(笑)。
 まだ興奮冷めやらぬ、おかめ家です。

 ありがとうございます!
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年05月28日 10:15
 新垣さん、

 昨日はお声をかけて頂いてありがとうございました!
 端正な顔立ちの息子さん、昨日の大会は楽しめたでしょうか?

 途中、ハプニングもあったりして(笑)、賑やかでしたね。
 沖縄闘牛は、見れば見るほどおもしろいです!
Posted by おかめはちもくおかめはちもく at 2012年05月28日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。